075224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もこらんど

もこらんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 15, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は高校生の娘の振り替え休日

娘が「隣町のショッピングモールに連れて行って欲しい~。」というので、
久しぶりに親子でショッピングへ

お昼は娘にバイキングをご馳走になることに

私と娘は1年くらい前から減量してるから、バイキングに行くのも1年ぶりくらいかな・・・

なるべく炭水化物は控えて、サラダや和風の総菜を多めに食べてる自分に気づき苦笑い

去年の今頃に体調が悪くなって
しばらく更年期外来に通院する事になり、(主な原因は貧血だったんだけど)
血糖値が少し高かったので
先生に低炭水化物ダイエットを勧められて、
おやつはソイジョイ 麺類はなるべく控えて、
ご飯も小さめのお茶碗に半分くらいで我慢することに

ご飯や麺類大好きな私としてはかなり辛かったけど
頑張って5キロくらい減量に成功♪

実は運動嫌いだし、もともと腰が弱いから
無理な運動はしないようにと先生に言われているから
特別な運動はしていない。

仕事が立ち仕事で重い物も運ぶので、仕事する日は汗かいてる。

休みの日はなるべく近所を散歩したり、買い物に行ったら階段を利用したりしているくらい

あんまり苦労してないけど
体脂肪も減って、ウエストがくびれて、一昨年にかったパンツはブカブカ

もうすぐ、検診に行こうと思うのだけど、どんな数値が出るか楽しみのようで
とても怖くて寝付きが悪い。。。。

実は減量しているのは睡眠障害になっているからかもしれないような気がする。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2009 06:40:29 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mocoland1980

mocoland1980

Favorite Blog

||アフィリエイトテ… .杏.さん
Happy Time ぴく☆さん
おろし村生活記 ニャオッコさん

Comments

★みーにゃ★@ Re:なんとなく減量しています(06/15) 今の時季って、体調を崩しやすいですよね…
mocoland1980@ Re[1]:火曜日なのに(06/09) ★みーにゃ★さん すごいよねぇ^^ 公…
★みーにゃ★@ Re:火曜日なのに(06/09) 最近打撃好調ですよねっ!!(*^。^*) …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.