329391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年10月16日
XML
自分で書いた後、もの凄い初々しい感じがして、妙に恥ずかしくなったタイトルですが…
その真意は後々書くと致しまして。

今週のMXでのSEED再放送は、PHASE-41「ゆれる世界」ということで…

フラガさんがめちゃくちゃカッコ良かったです!!

もう、改めてみて、惚れ直してしまいました
もちろん、この「カッコイイ」が指すシーンは、ブリッジ内で、アスランに今後の戦う姿勢を問いただすところです!
このシーンは、DESTINY感想でも、参照としてチラっと書いたことがあるくらい、印象的なのですが、とにかく、ここでのフラガさんは、本当にカッコいいです。
正に、「やるときはやる!」というのを見せて頂いた感じで…
ここまでガッツリと、フラガ節無しで、終始真面目に語っているのは、他には無いような感じがします。
だからこそ、よりカッコ良さが際立つんですよね~


ということで、まずはこれを叫びたかったので、後回しにしてしまったタイトルに関してですが...
これはですね。

実は、私が一番最初に見たSEEDが、この41話だったりするんです。

もちろん、私がSEEDをちゃんと見たのは、放送後の再放送なので、リアルタイムでは全く見ていなくて、41話も、ちゃんと通しで見たわけではなく、一部チラっと見たという感じなのですが、それでも、これが私が初めて見たSEEDであり、そして唯一リアルタイムで見たSEEDなんですよね。
チラっと見たというのは、その当時別ジャンルのもの目当てで日参していたサイトさんが、SEEDでも盛り上がっていまして、それで、どんなものなのかちょっと気になって、放送時間にテレビをつけてみたところ、この41話が放送されていたんです。

でも、全然SEEDのことを知らなくて、しかも、41話の途中をチラっと見ただけで、どうしてそれが41話だと分かったのかというと、そのチラっと見たシーンが、ずーっと印象に残っていまして。
で、初めてちゃんとSEEDを見た時に、
「あーっ!あのシーンはここだったんだ~!」
ということが分かったんですよね。

そのシーンというのが、クサナギ内で、キラとアスランが居るところにカガリが来て、ウズミ様からもらった写真を見せるところだったんです。
その当時は、何も分からない状態で見ていたので、そこをチラっと見ても、何が何だか?な状態でしたが、今にして思えば、「双子事実発覚!」の、めちゃくちゃ重要な、テンションMAX必至なシーンだったんですよね~。

ということで、このシーンを見ると、普通だったら、「わーっ!」となるはずなのですが、何だか妙な懐かしさを感じて、感慨にひたってしまい、初心にかえる気がしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月17日 03時57分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[SEED・DESTINY(アニメ感想)] カテゴリの最新記事


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.