329003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年12月01日
XML
既に毎週火曜日はSEEDの日となっています。

ということで、本日のMXTVでの再放送は、PAHSE-48『怒りの日』でした。
もうこの辺りは、本当に目が離せない展開ですから、始まった瞬間、食い入るように見ていたのですが、この回は、トキメキ祭りな回でもあるんですよね
もちろん、甘々~なイチャラブ的感じではなく、最終決戦を前にした、もしかしたら最悪今生の別れになるかもしれない…という場面ですから、トキメキシーンと言いましても、かなりのシリアスモードなんですけど、切ないの大好きな私としては、トキメキシーンに切なさプラスって、ドストライク過ぎて、キュン死に(当時に戻って、当時の言葉も限定復活)するかと思いました。

というか、やっぱりSEEDでトキメキといったらフラマリュです!
更にピンポイントでいうと、フラガさんがカッコ良すぎてどうしようかと思いました。

ということで、このトキメキ祭り、順を追って見ていきますと…

まずは、キララクです!
当然、ここから既にトキメキまくっています
個人的に、ここでの一番のポイントは、ラクスから
「帰ってきて下さいね。私の元へ。」
と言われた後に、キラが一瞬見せる陰った表情だったりします
この時はまだ、「自分が一番守らなければならない存在」であるフレイがいますからね。
この切なさが堪りません~

そして、その後のディアミリで更にトキメキアップ!
色々なしがらみがあって素直な態度が取れないながらも、その中での、
ミリィ:「嘘よ、ごめん。気をつけて。」
ディアッカ:「サンキュ」
は、心にきますね~
というか、ミリィの強さに感動です。
そして、やっぱりディアッカはいい声すぎます(笑)

そんな感じで、トキメキとテンションが上がっている中での、フラマリュ展開ですからね~
これはもう、とどめを刺されたとしか思えません!
フラマリュファンでしたら、誰もが突っ込む、マリューさんの姿を発見した後の、フラガさんの素早さも最高ですが、個人的には、

「間に合わないかと思った。」
「何にだよ、バカ。」

の下りが、やばすぎます。
トキメキ過ぎて、奇声が押さえられず、
近くに置いてあった枕が被害者となりました。

特に、フラガさんの「何にだよ、バカ。」は、何度聞いても即KOです。
子安さんの言い方が絶妙で堪りません

しかも、実は今回、このシーン、DESTINY見てから、初めてちゃんと通しで見たのですが、DESTINYがあれば、その後の悲劇を嘆くことなく、素直にトキメキに浸れるのが嬉しすぎます
何かもう、本当に、DESTINYはフラマリュファンが一番いい思いしたのではないかな~なんて思ってしまいました(ひたすら感謝)

その後のフラガさんの、
「大丈夫。俺はすぐに戻ってくるさ...勝利と共にね。」
には、しっかり、
すぐではなかったけどね!」
と、突っ込ませてもらいましたが(笑)

ということで、トキメキポイントを語り出したら、思ったよりも熱くなってしまったので(笑)、本当はちょっとだけ真面目なトークもしたかったんですけど、断念します...

国勢調査に関してとかも書きたかったのですが、こちらはまた改めて。

ちょうどフラマリュ話で盛り上がったので、ついでに書いてしまうと、現在web拍手絵は、フラマリュBD色紙を並べて展示(?)中だったりするので、もし興味がありましたらどうぞ

あっ!
そういえば今日、結城(優希)さんと会いました!(たぶん間違いないと思うのですが)
帰宅時に山手線に乗っていて、向かいにマクロスF電車が止まっていたので、
「今日はよく会うな~」
なんて思って見ていたのですが(行きにも見たので)、ふと乗車してくる方に目線を移すと、目がバチっと合った方がいまして、その方が結城さんだったんです。
しかも、その後、満員状態の車内で、隣同士で立っていたりしたので、表向きは平生を保ちつつ、心の中では、
「クロトだーっ!」
と叫んでいました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月02日 01時58分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[SEED・DESTINY(アニメ感想)] カテゴリの最新記事


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.