972864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蒼の楽園”コタキナバル"

蒼の楽園”コタキナバル"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

seenaclub_kk

seenaclub_kk

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年12月28日
XML
TABIN ウォーター・フォール


2日目は、早朝から、ジャングル・トレッキングのはじまりです。
服装は、昨日と全く同じ。

今日は、ウォーター・フォール(滝)までのトレッキングで、全長約2.8km。
ペットボトルは500mlを2本持参しました。
ウォーター・フォールで水遊びをするので、
下見水着を着用しています。
帰りは、水着の上に、また洋服を着てもどります。
(帰路もまた濡れるからです)

今回のジャングル・トレッキングでは、川を3本くらい渡るので、
時には、腰くらいまで、水につかることもあるた、
荷物は少なめがベスト。
そして、もちろん、濡れても良い格好です。


tabin129.JPG   tabin131.JPG

ジャングルの中は、日がほとんど差さないため、少しうすぐらいです。
懐中電灯は必要ありませんが、
気をつけて、進みましょう。
途中、川を渡ります。


tabin133.JPG

途中にある、小さな、ウォーター・フォール・
何度か、休憩をとりながらのトレッキングです。
水分は、しっかりと取りましょう。


tabin139.JPG   tabin142.JPG

ジャングルの中は、平坦ではありません。
上ったり、下ったり、時には、急斜面もあります。
すべったり、転んだりする場合もあります。
注意して進みましょう。


tabin148.JPG   tabin153.JPG

綺麗な落ち葉を拾ったり、自分なりの楽しみも見つけると、
ちょっと辛いトレッキングも、もっと楽しくなります。


tabin155.JPG

ウォーター・フォール到着です。
天候や、参加しているゲストの体力、人数などによって、
時間はまちまちですが、
私たちは、約2時間半くらいで、到着しました。


tabin158.JPG

ウォーター・フォール


tabin160.JPG

朝は、軽い朝食をとっただけなので、
ここで、お弁当の朝食をいただきます。
別のスタッフは、車で途中まで運び、そのあと、この場所まで持ってきてくれます。

川で泳いだり、日向ぼっこしたりしながら、のんびりと過ごします。
滝のそばなので、流れは結構速いので、
泳ぎの苦手な人は、気をつけましょう。
水が濁っているときは、底が見えないので、深いところに行かないように!!


帰りは、別のルートを通ります。
この時に、川を渡りますが、腰くらいまで水につかります。
荷物が濡れないように、注意!

その後15分くらいジャングルトレッキングをすると、
車が通れる道にでます。
そこからは、荷台付きのトラックで、リゾートまで。
トリさんや動物たちを探しながら、のんびりと帰りましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月28日 08時18分50秒
[タビン野生動物保護区] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.