972706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蒼の楽園”コタキナバル"

蒼の楽園”コタキナバル"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

seenaclub_kk

seenaclub_kk

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2014年11月13日
XML
2014年11月8日(土)    コタキナバル在住  A.Sさん(♀)


こんにちはー!

この前は、ガイドしてくださって、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
写真もありがとうございます。

最初にコタキナバルに遊びに来た時、
海に行く予定の日が、大雨で、サピ島に行けず、
次があるかなーと思いながら日本に帰国。

その後念願のサピで、シュノーケルをして、
沖縄の海みたいだなー、たくさん魚がいて、
水温高くて、都市からも近くて、便利で、楽で、いいなー。
とすっかり気に入った私ですが

やはりダイビングは、違うー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一回40分、三本が、あっという間でした。

最初のフリー潜行の時、沈まなくて、
でもスタッフに押してもらって潜れてからは、
透明度も高くて、カラフルなソフトコーラルや、
テーブルサンゴを、たくさんの魚と混じって泳いで最高でした
( ´ ▽ ` )

初めて見るタツノオトシゴや、
イカの五匹家族や、カマスの大群や、
大好きなはこふぐちゃんたち、
三種類のウミウシに会えて、大満足の一日でした!


マレーシアだなーっと思った瞬間は、

アシスタントの、ローカルの自由な服と、
テノムコーヒと
にこにこして、必要な時は助けてくれるけど、
あまり、手取り足取りでないこと。
私にはコンフィでした。

でも、ボートの上で、タンク脱着など、さっさか してくれて、
自分でタンクをバンに乗せ、降ろし、
陸エンで、ポイントまで泳ぐ
体育会系ダイビングの記憶が新しい私には、
ちょっと、至れり尽くせりな感じ受けました。
その間、彼らの手元を見て、
少し思い出さなきゃ、って思ったのも一瞬

周りの海の青さについつい気を取られ、
結局、気付いたらポイント到着。

なぜなら、ボートに乗ってる時間が短いー!!!

沖縄で、潜った時は、
那覇からバスで3時間、
さらにフェリーで、30分かけて、島に行き、
そこから車でポイントまで行って
タンク担いで歩いてってしてたのに。

今回は、タンジュンアルのホテルまで
水着とマスクだけ持って行き、
そこからボートに乗り、
島で、レンタルして少し歩いてボートに乗り、
ボートの上でBCD着て、ダイブ。

Easy & enjoy でした(≧∇≦)

私にとってダイビングは、趣味、ではなく、
スペシャルご褒美なので、

また、
いつ、行けるかわかりませんが、
でも、また、お願いします
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



PB088743.JPG

PB088747.JPG

PB088755.JPG

PB088752.JPG

PB088754.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年11月13日 07時44分13秒
[ゲストのみなさまからのお便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.