1631629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたに逢えてよかった

あなたに逢えてよかった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.16
XML



 





 

今日は 何と巡り合えるかな~ うっしっし?









日中は暖かったのに  ピンクハート



いつの間にか 雨が  雨  降っていて さむい・・・  しょんぼり



もう少し 仕事もあるので このまま残業で~す 会社月



明日は かなり冷え込むらしいけど ぺんぎん



体調管理に 気をつけないとね ハート(手書き)



温かくしてお休みくださいね 






DVD  今日の   BGM




音符     ゴスペラーズ    ひとり


 



 

 



 

11月末に ぴょんお嬢様と犬 ちょこっとドライブ   車





三石山展望台の近くに  歩く人




おや~こんなところに・・・  目がハート

 

 

 

 

三石山観音寺

 

 







家   三石山観音寺(みついしさんかんのんじ)

 

 

 

 


三石山観音寺

 

 

ここからは ワンは 入れないので 犬バツ

 

 

ぴょんお嬢様は 車で待機 犬眠い..

 

 

 

 

 

覚恵上人

 

 

 




室町時代の応永16年(1420年)に


覚恵上人がこの山の霊気にいたく感動


ご開山されたと伝えられている


真言宗智山派の寺院


観音寺は 三石山の頂きに位置する

 

 

 

 


三石山観音寺

 

 

 

 



本堂に三つの奇岩が寄り添っているため三石観音


慶長元年(1956年)から元和元年(1615年)の創建


本堂内には十一面観音 薬師如来が鎮座


願い事が一つは叶うと・・・そこから「ひとこと観音」


縁結び・海難よけに霊験があるといわれる

 

 

 

 

風景

 

 

 

 

何だか興味のあるものが出てきそうな予感 うっしっし

 

 

 

神社は あまり行かないけど・・

 

 

境内散策してみましょう 歩く人

 

 

つづく  三石とはどうなってるの !?








にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.16 22:22:47
コメント(11) | コメントを書く


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.