129753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2014年06月14日
XML
だいぶご無沙汰しました。

スラリーeはなんとか5月中に全コマ受講しました。

大きな仕事が振ってきて7月頭までかかるので、当初7/1赴任予定だったのが、7/14に延びました。
順調にビザが下りれば、7/11に出国予定です。

6月末に引越して、実家に戻ります。
海外向けの荷物(衣類と本がほとんど)とは別に、家具や家電は夫の実家に送るので、2回の引越しになります。
まだ全然準備ができていません。
来週はまた赴任前研修や出張で4日くらい留守するので、間に合うか不安です。
雑貨とかちょっとしたものがインドでは買えないようなので、その買出しも行かねばですし。

英会話は、先週の赴任前研修で英語の研修があったり、インド人の上司が来日してたりで、
自己学習の時間はしばらくあまり取れませんでしたが、英語を使う機会はありました。

ただし、これから実家に帰ると落ち着いてPC使えるかどうかもわからないし、
通勤時間も長くなって朝の英会話受講も難しいし、と思っていたところ、
同じくインドに赴任する方から、赴任者用の電話でのネイティブによる研修があると聞きまして。
ダメもとで申し込んだら30分×20回受けられることになりました。

さきほど3回目が終わったところです。
イギリス英語の先生2回、アメリカ英語の先生1回でした。
イギリス英語の先生はもちろんとっても勉強になりますし、
アメリカ英語の先生は、来月からインドに3年行く、と言ったら、インドに関するビデオを選んでくださり、
電話なのでスカイプより聞きづらいし、よい訓練になっています。

イギリス英語の先生のレベルチェックでは、Lower-intermediateの評価でした。
TOEICスコアで言うと、405-600です。
フィリピンオンラインスクールの評価より低めですが、
speakingやwritting(結局このテストは受ける余裕なかったですが)重視で、
実際のビジネスができるかと考えたら、これが正しい評価だと思います。頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月14日 10時25分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.