129833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2014年06月17日
XML
えっと、5月のTOEICの結果が出てたんですが。

ここんとこずっと885しばり(3回取りました)で、どうしたもんだと思っていたら、今回890でした。
それはいいんですが、listening495、reading395でして。

reading400切ったのはいつだったか確認したら、トータルスコアが780だった2012年1月以来です。
listeningがよくなるにつれて、どんどこreadingが落ちているというなぞの事態に。

まぁ、結局は実力がないということなんだと思います。
listeningも今回たまたまよかったですけど、ぶれぶれですし。

しばらく受験できませんし、インドで3年間修行してきます。

ネイティブの英会話電話レッスンは4回受けました。
今日受けたイギリス人の方、回線が悪かったようで、あちらからもタイプして、と要請がありましたが、
こちらも長文になると全く聴き取れず。
イギリス英語圏への道は遠いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月17日 23時36分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[自己記録(TOEIC得点他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.