476990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エレガンスには程遠く・・・

エレガンスには程遠く・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
管理人のビー玉と申します。

美術展情報や関西お出かけ情報などをちまちま更新中です。

諸事情によりコメント欄は閉じております。
日々の出来事を垂れ流しているだけのブログですが、
どなたかの暇つぶしにでもなれば本当に幸いです。

リンクでもなんでもフリーなので、
お持ち帰り頂けるものがある場合は、
ご自由にどうぞ♪

Profile

ビー44

ビー44

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2012.09.09
XML
カテゴリ:外ごはん&おやつ

箕面市の船場東地区を自転車でふらふら走っていると
あり得ない場所にカフェの看板発見!!

入口

看板曰く、この業務用搬入口まるだしの入口から入って
業務用エレベーターに乗れとの事。

巨大な搬入用のエレベーターに怖気づき、
結局その日はカフェに行けずしょんぼり

一人じゃちょっと怖かったので、夫を誘って再チャレンジ!!

マタン スペシャリティー コーヒー ビーンズさん

エレベーター
これが例のエレベーター
色といい大きさといい、実際みるとかなりの迫力です。

立ち入り禁止
エレベーター内には「管理者以外は使用禁止」の文字にビビリつつも
分かりにくいボタンを押すと
すごい振動&動作音でエレベーター起動!!

はわわわ・・・一人やったら絶対に泣いてたわショックムカッ

これまたガクンとエレベーターが止まり、扉が開くと・・・
別世界店内3


店内1店内2

何コレ別世界びっくり

天井が高い広々としたまっ白い空間
静かに流れるJAZZ
温かみのあるアンティークの家具に珈琲の良い匂い・・・
外界とは明らかに違う時間の流れ・・・

あまりのギャップに頭がちょいと混乱ほえー
素敵~ダブルハート

コーヒー

モーニング
8:00~11:00まではモーニングタイム
モーニングは¥400~で珈琲はおかわり自由!

この珈琲がすこぶる美味しくて感動♪
おかわりを頼んだら
なんと厨房から豆を挽く音がっっ!!

「一回一回豆を挽いてるんですか?」と聞くと
「そうなんです」とニッコリ

ここは天国ですかぁ~?贅沢すぎますぅ号泣

ヒ○コーヒーや蔵○珈琲やったら一杯600円ぐらい取られますよっ!!



分かりにくい場所って事と7月にOPENしたばかりという事で、
まだ客足は少なめ・・・
色んな人に知ってもらいたいけど、
秘密にもしておきたい・・・素敵すぎる隠れ家的なカフェです。
(たぶん、すぐに雑誌とかに載っちゃうとは思いますが)

マタンスペシャリティー コーヒー ビーンズカフェ / 千里中央駅北千里駅箕面駅

昼総合点★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.25 13:02:36



© Rakuten Group, Inc.