475635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エレガンスには程遠く・・・

エレガンスには程遠く・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
管理人のビー玉と申します。

美術展情報や関西お出かけ情報などをちまちま更新中です。

諸事情によりコメント欄は閉じております。
日々の出来事を垂れ流しているだけのブログですが、
どなたかの暇つぶしにでもなれば本当に幸いです。

リンクでもなんでもフリーなので、
お持ち帰り頂けるものがある場合は、
ご自由にどうぞ♪

Profile

ビー44

ビー44

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2013.10.25
XML
カテゴリ:外ごはん&おやつ
関西の水曜どうでしょうファンの皆様朗報です!!
(というかもうご存知だとは思いますが)

新作の放送局&日時が決まりましたね♪

毎日放送(ABC)11月02日土曜日深夜25:19~

放送が決まって、ホッとしました。
とりあえず、現状の心配事が一つ消えました♪

楽しみすぎる~~~~っっ!



さて、それでは本題です。
先日、神戸市立博物館へ行ったときにランチで行ったカフェがなかなか面白かったので
記載しときます♪

神戸旧居留地にある元英国銀行を改装したカフェ

E.H BANK(イーエイチバンク)

雨だったので外観の画像なしです。
昭和13年に竣工したレトロビルでカッコ良かったですぽっ


入口のレトロな回転ドアにテンション急上昇!!
IMG_3556.JPG
うっわ~♪なんか映画みたい♪
重い回転ドアを逆時計回りに押すと、時間も遡るような錯覚を覚えます。

天井高っっ!重厚!!カッコイイぽっダブルハート


IMG_3553.JPG
店内混み々だったので、内装も窓しか写せなかったけど、
天井の高さがお分かりになりますでしょうか?

お店はそれほど広くはないですが、天井が高いので開放感がありました。
何より、港町神戸のレトロビルというシチュエーションで気持ちよく酔えます大笑い雫


来店時は12時前だったと思うんですが、
店内ほぼ満席。ぎりぎり待ち時間なしで席に座れました。

IMG_3554.JPG
ランチに頂いたのは、パスタランチ¥1,000

サラダとパンが付きます。
飲み物が付いていなかったので、ちょっとお値段は高めかな・・・

でも、場所代と思えば納得です。

途中トイレに行くのに大きくて厚い金庫扉を通りました。
激動の昭和期を色んなドラマが行き来した扉なのでしょう、
なかなか良い経験だった♪


神戸市立博物館からは徒歩1-2分のこの素敵カフェ、
美術展のついでにランチやお茶にオススメです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.25 09:14:59



© Rakuten Group, Inc.