346443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葵優太の「輝く日々」

葵優太の「輝く日々」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は、健康面や仕事面で大きな変革が起きていますが、住まいの面でもそれが起きています。

今年中に家を建てることになりました。

きっかけは6月に東京の地下鉄で見た中吊り広告でした。
サントリーホールでブラームス交響曲のコンサートを聴いた帰りの電車でした。
素晴らしい演奏に二人とも癒され、余韻に浸っていたときに、妻がその広告を見つけました。

今思えば、このタイミングを見計らって送られたメッセージだったのでしょう。
フラット35という住宅ローンで、被災地特例の措置があり、締切が今年の10月31日と書いてあったのです。

それまで、家については「いつか建てよう」とは思っていましたが、僕の中では具体的なイメージは殆どありませんでした。

しかし、妻はかねてから家を建てることを強く願っていて、頭の中にはかなり具体的なイメージとプランがあったようでした。
それが、中吊り広告の締切をきっかけに一気に動き出したのです。

いざ「建てよう」と意図したとたん、あっという間に物事が進んでゆきました。
予算を設定し、予算と理想に見合う土地を探し、土地に見合った家をプランニングし、という具合です。

何千万という予算の買い物だから、もっと時間をかけてじっくり進めるものだと思っていましたが、物事はタイミングが来ればあっという間に進んでゆくものですね。

特に、夫婦が協力して「こうしよう」と強く思ったときに動くエネルギーの大きさには、われながら驚きます。

これはうちの夫婦に限ったことではなく、複数の人が思いを一致させたときには必ず起きる現象だと思います。

また、大きな規模のお金が動く流れの中に身をおくと、見えてくるものもあります。
良い情報、良い流れを捕まえるには、やはり直感にしたがってスピーディに動くことが大切だと実感しました

ほんの数時間の差で、良い流れを捕まえられるか、良い人に出会い必要な情報を得られるかが変わってきます。

最初の動き出しがスムーズだったため、その後もずっと良い調子で進むことが何度もありました。

また、必要なものを探す中では、良いものも悪いものもたくさん見てゆくことが大切だと分かりました。
その中で、自分に必要なものを選ぶ直感が鍛えられてゆきます。

こうしたことは、普段の生活の中でも体験できることだとは思います。
ですが、何千万円というお金を使って買い物をするという意識の中では、それをずっと強く感じられます。

人生でまたとない貴重な体験ですから、いろんなことを体験し、自分を育てる糧にしようと思っています。
それにしても、早く家が建たないかと、今から待ち遠しくて仕方ありませんスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.20 17:54:18



© Rakuten Group, Inc.