346657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葵優太の「輝く日々」

葵優太の「輝く日々」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かみさま

どうかわたしに、

変えられないことを受け入れる、分別をください

改めるべきことを改める、勇気をください

そして、

このふたつの違いを見極める、知恵をください

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

とてもすばらしい詩だと思いませんか。

ニーバーの祈りと呼ばれるものを、僕なりに訳したのですが、


変えられぬ現状を受け入れる分別と、

改めるべき現状を改める勇気、

そして、二つの現状を見極める知恵がほしい


僕も、本当にそう思います。

言い換えると、

自分にできないことは嘆かず、

自分がすべきことは怠けず、

そのふたつを取り違えない、分別と勇気と知恵を持とう

という決意ともいえますね。


人生で出会う出来事には、

自分の力では、変えられないこともたくさんあれば、

自分の力で、変えられることもたくさんあります。


変えられることを知り、変えてゆけば、幸せになれるよ。

突き詰めると、この詩はそう言っているように思えます。


こんなすてきな詩に出会えて、しあわせです。

そして、改めるべきを、改める勇気を持って、これからの毎日を生きてゆきます。

葵優太

http://www.yuu-ta.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.20 18:23:14



© Rakuten Group, Inc.