1079106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早大卒の異色のペンキ屋奮闘日記(不動産・リフォーム業の社長日記)

早大卒の異色のペンキ屋奮闘日記(不動産・リフォーム業の社長日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

西北ペンキ屋

西北ペンキ屋

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Favorite Blog

不動産屋さんに行く… yuki0435さん
不動産屋(加古川の不… 今津産業さん
隠者の遠近見聞回想録 桔梗や13さん
不動産営業マンの今… こまみや3さん
現役バリバリ女現場… コバちゃん301さん
2009.04.14
XML
カテゴリ:塗装関連
天井材でよく見かける「ジプトン」。
画像をご覧頂くとわかると思いますが、
細かい穴がたくさん空いた天井です。

そう、今日は天井の塗装をしてまいりました!

天井塗装
照明器具をはずすとこうしてかなりシミが目立つものです。
すぐにサボろうとする職人さんははずさずにぬっちゃいます。

しっかりとはずしてから塗るのが当たり前でして、
当たり前の事を当たり前にやる職人さんに頼まないと
あとあと損してしまいます。

天井塗装後数年で照明を変えたとします。
今付いているものと形が違ったとしたら、
塗っていない部分が露出してしまい、
「また塗らなければならないの?」って事になっちゃうわけです。

ダメ込み
天井の周り縁をダメ込みしている様子です。
今日はデジカメを忘れちゃいまして、
塗りながら携帯で撮影しました。

ブレているものが多く、
しょうがなくこの画像も使っています。

養生
周り縁からマスカを垂らし、
壁に塗料が垂れないように養生しました。

床にはブルーシートを敷いてこれまた養生。

塗装工事では養生命です。
「養生を見れば職人の腕がわかる」と言われるくらい、
簡単なようで難しいのです。

塗装中
塗装中の様子。

塗装後
塗装終了後照明器具を取り付けて写したものです。
まだ半乾きなので臭いもすごい状態です。

作業は午前中で終わったのですが、
締め切った部屋での溶剤系塗料はききました。

毎日現場に出ていた頃は慣れているんですが、
私のようにたまにしか現場に出なくなると、
クラクラきちゃいました。

現場終了後ゆっくり食事を摂って、
少し昼寝しちゃいました。

おかげで体力も回復し、
無事今日もブログを更新できたわけです(笑)


明日からはこの部屋の設備工事が始まります!
2Fに台所を作る様子をご覧にいれます!!

リフォームのお問い合わせはこちら


外壁塗装・リフォームの事ならいずみホームにお任せ下さい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.14 18:10:22



© Rakuten Group, Inc.