2830678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

GMOFHD(7177)---主力… New! 征野三朗さん

3. 白日の下で金儲… New! みきまるファンドさん

3月末運用成績&PF mk4274さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

優待とらず発動 Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.11.08
XML
カテゴリ:ふるさと納税
本日は、+9,160円(+0.06%)となりました。
ノエビアHDは増配で配当が120円となりました。
一方で近鉄エクスプレスは依然として厳しそうです。

私の家にはアナログ時計がありません。
アナログ時計があると時間の感覚がわかるので良いのですが、
賃貸という理由で設置できていないのが現状です。

さて、少し前ですが、鹿児島県鹿屋市にふるさと納税を行いました。
\10,000の寄付で唐芋レアケーキ6本セットです。(1本5個入)




もう冷凍庫パンパン(;´Д`)
となるのが投資家としての嬉しい悲鳴ですね。



        ベリーショコラ           レアケーキ                       モンブラン     
               シュリ                カプレス         ラブリー

このレアケーキはこちらで教えていただきましたが、
本当にとても美味しかったです。
特にレアケーキは濃厚な味&口触りが抜群でした。


また、納付先は鹿児島県鹿屋市ですが、



もう鹿だらけ(;´Д`)

というのがまず始めの印象です。
鹿島アントラーズがこちらに本拠地を構える勢いですね;

ただ正確には「かのや市」と読みまして、
鹿児島県のなかでも南部に位置する人口10万人の市です。

農業、畜産が盛んな地域で、最近では薔薇にも力をいれています。
また、プロゴルファーの横峯さくらさんの出身でもあるんですね。
薔薇なのにさくらとは上手くいきませんね^^;

九州新幹線が開通したとはいえ鹿児島市から2時間程度かかりますし、
第一次産業を中心に上手くやっているなという印象です。


・・・すみません。
いつにも増して社会派ブログになってしまいました;

ふるさと納税を通してシャカイを知るのは重要ですね。
さて、今日の夜はシャカイモ料理にしたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.08 16:24:02
コメント(0) | コメントを書く
[ふるさと納税] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.