2830775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

GMOFHD(7177)---主力… New! 征野三朗さん

3. 白日の下で金儲… みきまるファンドさん

3月末運用成績&PF mk4274さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

優待とらず発動 Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.02.27
XML
カテゴリ:投資分析
本日は、+34,190円(+0.21%)となりました。
ブロードリーフ、ティーライフが頑張ってくれました。

花粉症になってしまいました。。。と思ったら、
掃除していないエアコンの汚い空気が原因でした。

さて、4720城南進学研究社についてです。
本日、株主優待制度の導入を発表しました。
内容はクオカード500円分を年2回です。

この発表を受け、200株購入しました。
購入した理由は以下のとおりです。

・優待利回り=2.2%程度
・そこそこの割安感
 →PER=10.82倍、PBR=0.84倍、配当利回り=2.17%
・第3四半期決算良好
・スポーツクラブ等で囲い込み
・上げトレンド継続中(年初来高値)
・予備校担当を進学プロデューサーと呼ぶカッコよさ




ちなみに現在、城南進研は
契約社員の進学プロデューサーを募集しています。
採用情報

城南進研は小型ですが確実に成長している銘柄だと思います。
今後ともシンケンに保有していきたいです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.27 15:46:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.