182934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

このブログは
セ)本文用セイジと
チ)本文用チカの
二人で作成しています。


主に、東京都内の
●かなり良かったデートスポット
●季節のイベント情報
●国内旅行
●日帰り温泉などなど。



二人で行ってみて

『誰かに紹介したいっ!!』

と感じた場所をご紹介します。

カレンダー

プロフィール

セイジとチカ

セイジとチカ

2009/07/02
XML
チ)本文用サプライズプランナー、チカです。

お久しぶりです!

先日、ビッグイベントを終わらせてきたので
これはブログにUPせねばっ!!!!

と思い、久しぶりにこのページを開いてみました_〆(・ω・)カキカキ



そうっ!!

セ)本文用セイジくんのバースデーィ!!

ですっっ★


憧れの有名人とっ♪



2度目(付き合ってからは初の)バースデーということで

んもぉ~そりゃぁ~も~も~
めちゃめちゃ気合入れて企画致しましたょ~!!





まず、誕生日はディズニーシーにきーめたっ!
っとなって、行く前の準備に必要なことは以下の通りです★

1、ディナーのレストランを決めて、席とケーキを予約する

2、誕生日or記念日プレゼントを用意する

3、TDSのチケットを購入する

4、ショーの時間・休止アトラクションの確認andマップ把握





とりあえず今回は
誕生日or記念日なら、必ずやっておくべきの

★ディナーの予約★
についてお話しようと思います




東京ディズニーリゾートでは

おすすめ画像
プライオリティ・シーティング



という
舌を噛みそうな名前のサービスを行っています。




●プライオリチー・シーチング??(違っ

これは、ファストパスのレストラン版みたいなもので
予約してくれた時間に来てくれれば
優先的に席にご案内しますよ~的なモノ。

席を完全に空けておいてくれるモノではないので
待たされることもあるようです。



詳しくはコチラ
(東京ディズニーリゾート:プライオリティー・シーティング)



んでもっ!
誕生日記念日なら、これは必須ですょっ

東京ディズニーシーが混むシーズンや土日祝に行く方は絶対!!

それに、ラストのショー(ブラヴィッシーモ!)をいい眺めでみたいのなら
もう、予約するしかないでしょう!





チ)本文用今回チカは、ホテルミラコスタ
ベッラヴィスタ・ラウンジ

と、これまた噛みそうな上に
当日名前言えなさそうな場所を選びました。



ミラコスタの前で★

この写真の中央、横長の窓のそばが
大パノラマで見れる窓際の席です♪

ベッラヴィスタ・ラウンジを予約すると
窓際の席2列のどれかに
必ず案内してもらえるようです。
(2列目でしたが、大パノラマで見れて、本当に感動しましたぁ~)

注意!!食事も眺めも最高なのに、レストラン内ホテルマンの対応は一流とは言えません・・・

↓こちらではレストラン内からの眺めが紹介されています♪
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

もしかすると
他のホテルやレストランでも
同じようなサービスをしているかもしれませんね。


ラストのショー(ブラヴィッシーモ!)を見るには
ベッラヴィスタの他に
ホテルミラコスタオチェーアノ
というレストランも最高の眺めらしいですっ!!


ベッラヴィスタを選んだ理由はほかにもありますが
それもまた。。。ネタに困った時にでも(笑)







実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このレストラン予約の時に
ケーキも一緒に予約しなくてはならないのですが
ホテルミラコスタには



ユア・アニバーサリー・プラン

という、ケーキと写真と記念品を用意してくれるプランがあります★


素敵でしょ?

素敵って思うでしょ?


・・・・ところが。。。これには落とし穴が。。。


平日のチョーーーーーーーーーすいている日に行ったのに
その日、そのレストランで誕生日を迎える人が
なんと5名



このプランを利用している人は4名



おや???なにやら遠くから
ハッピバースデー(日本語ではないです)の歌が聞こえてきました♪



あー、あの人も誕生日なんだねぇ~♪
・・・・・・(汗



おや?さっき歌っていたウェイターが隣の席に移動して
また歌っています・・・・・



・・・・・・


また・・・

あら、こちらも・・・・


最後の人はどんなに気まずい思いをしたことでしょう。

自分にもいずれはくるのだとわかっていると
サプライズなハズのこの歌やケーキは

恥ずかしい何かへと変わってしまう。。。。



そんな景色を見ながら
そのプランを選ばなかった1名は救われたのでした(笑)


さて、どんなプランでサプライズしたのでしょうか??


チ)本文用それはまた今度お話しますね♪






セ)本文用ハッピバースデーの歌は歌われなかったセイジくん♪

こんな境遇にあったことある方・・・結構いるのでは??



そんなお仲間さんは、こちらのアイコンクリックお願いしま~す┏o ペコリン

ブログランキング fc2ランキング 旅行ブログ 恋愛ブログ

人気ブログランキング fc2ランキング



※ホテルミラコスタ以外のレストランで
ホールケーキを扱っているかどうかは今のところ不明です。
問い合わせしてみると、意外と用意してくれるかも??



ブログパーツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/07/04 12:38:22 AM


キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.