563265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

介護が快護であるように・・・・

介護が快護であるように・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

静華麗

静華麗

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

能登半島地震支援チ… 灯里☆さん

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
ひねもすのたり牧場… toughgirlさん
ビバ☆雑種「珍獣だら… tama@(^・x・^)さん
介護番長日記 介護番長さん

コメント新着

静華麗@ Re[1]:公園の桜を観に行きました。(04/01) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
人間辛抱@ Re:公園の桜を観に行きました。(04/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
人間辛抱@ Re:母の日のお花です。(05/10) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 灯里☆さんへ お久しぶりです。コメントを…

フリーページ

ニューストピックス

2012年02月04日
XML
カテゴリ:糖尿病の生活
26日からまた徐々に悪化していった母の足の傷。
30日には痛みに悲鳴をあげて大変でしたが、31日から抗生剤クラビット(250)が朝・夕処方されてから、少しずつ滲出液が少なくなってきて、痛みも落ち着いてきました。

ずっと心配で眠れなかった私も、ちょっと落ち着いてきました。
( いくらダイエットしても落ちなかった体重が、一気に落ちましたよ )びっくり

それにしても傷の悪化のスピードが凄く早いのに驚きました。怖かった・・・・30日には右足の踵も黒くなってしまったし・・・・・まだまだ油断ができないな・・・と思います。

今日から抗生剤がクラリス(200)朝・夕に変わりました。同じ抗生剤を長く飲み続けるのは良くない・・・と思われたからでしょう。

血流を良くするために、リハビリで足を踏ん張って血液を流して血管を広げる運動と、お湯での足浴・シャワーでの傷の洗浄・軟膏処置を毎日続けています。
これをすると痛みが和らぐようで、母も喜んでやっています。

このまま・・なんとか治ってほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月08日 10時18分48秒
コメント(10) | コメントを書く
[糖尿病の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.