269118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

届いたらいいな♪

届いたらいいな♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆はやごん☆

☆はやごん☆

カレンダー

お気に入りブログ

佐藤竹善 Presents C… KAEDE6138さん

ももののほほぉん日記 モモ♪♪♪さん
猫にほおずり ぷるぷる♪さん
月への階段。。。225 ♪月への階段225さん
smile★スマイル Happysmileさん

カテゴリ

2010.07.09
XML
カテゴリ:まったり日記
☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆

甲子園野球ボールは雨雨の影響で開門が30分遅れたものの無事にゲームが始まりましたオーケー

 

初盤から点の取り合いになってますうっしっし

大阪も雨上がりのきれいな夕焼けですきらきら

022.JPG

同僚がスーパーに買い物に行くと小さい子どもが店の中で寝っ転がって「お菓子買って~~」と泣き喚いていたらしい失敗

オカンは「買いません」と断固拒否NG

絵に描いたようなパレットダダのこね方に

同僚は「漫画みたいやな~」としばらく見物していたらしいあっかんべー

私も時々遭遇するダッシュ

心の中で「50円くらいのモン買うてやれよ」と思うパンチ

同僚も時々そういう親子を見ると同じことを思ってたらしいわからん

「そういう親って決まって『我慢を覚えさせなあかん』って言うねん」と同僚

「自分の機嫌の良いときは買ってやって、機嫌が悪いときは買いませんって言う親もおるし、子どもにしたら「なんでこないだ買ってくれたのに、今日はアカンねん。。。」ってなるよな」と私。

お菓子1個握らせてごきげんで買い物できるんやったらそれでいいやんOK

晩ご飯何にしようか考えてる足元でギャーギャーされたらメッチャ迷惑炎

「買ってあげるけど、今日は食べたらあかんねんで、明日やで」って、同じ我慢やったらこっちの方が良いと思うけどウィンク

「約束」も覚えられるしね。

同僚も子どもを買い物に連れて行ったら必ずおやつを1つ買ってあげてたからこんな風に泣いて他のお客さんに迷惑をかけることはなかったらしいOK

 

我が家は。。。

三人とも「おやつ買って~」と言った事はなかったです。

と言うか。。。

はやごんがおやつ大好きでお仏壇にいっぱいおやつを置いてるので、子どもたちに「お母ちゃん、もうちょっとおやつが減ってから次のおやつ買って来たら」と注意されます目

近所に保育園ひよこがあるのですが、そこでも朝「早くしなさいよ~!!」と小さい子どもに怒鳴りながら、慌てて保育園に入るお母さんをよく目にしますショック

それを見ると心の中で思います。

「お前が30分早く起きろ」と。

朝早くから親の都合で当り散らされてる子どもはたまったもんじゃありません雫

快適環境はちょっとの工夫で自分で作れるモンですグッド

そういえばこの間、情報番組の中の企画で子育て相談があって4歳児の男の子のお母さんが。。。

「うちの子落ち着きないんです。。。雫

落ち着き放った4歳男児。。。

こっちの方が心配やろショック

ってTVに向かってツッコミ入れてたら

コメンテーターが「落ち着いた4歳児探すほうが難しいで。。。」

そりゃそうだ泣き笑い

 

 

話は変わって

今日「あ~!!そうやったん!!」っていう出来事がありましたNEW

021.JPG

このワイルドな俳優さんダブルハート

「竹財輝之助」さん

大分前の雑誌に載っていて「あら、ブレイクしそうな俳優さん音符」って思ってたんです。

んで、今日たまたま「砂時計」のビデオを見ていたらエンドロールに「竹財輝之助」の名前?

「えっ!何の役で出てた!?」と巻き戻したら主役の大悟役になってるびっくり

あんなに最終回で結ばれた2人に拍手を送ったくらい「砂時計」はまって見てたのに、全くわからなかったよ。

 

すっかりイメージが変わっちゃって。。。スマイル

 

このドラマテレビ本当に若手の俳優さんの演技が素晴らしかったし、主題歌も良かったな~目がハート


☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆
design by *Sweet snow*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.09 21:05:53



© Rakuten Group, Inc.