268006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

届いたらいいな♪

届いたらいいな♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆はやごん☆

☆はやごん☆

カレンダー

お気に入りブログ

ももののほほぉん日記 モモ♪♪♪さん
猫にほおずり ぷるぷる♪さん
月への階段。。。225 ♪月への階段225さん
smile★スマイル Happysmileさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

カテゴリ

2012.05.08
XML
カテゴリ:まったり日記
MYDIARY

 

昨日、同僚が上司にこき使われていた雫

(同僚)『はぁ~。。。今日2時から先生来るのに、体力持つかしらわからん

(私)『えっ!?なんで先生来んの!?

(同僚)『今日、家庭訪問ですよ~わからん

(私)『あ゛~っ!!そうやん!!うちも明日やん!!すっっっかり忘れてたショック

(同僚)『昨日玄関掃除しましたよ~ダッシュ

 

危なかった。。。

同僚と、この会話が無ければ、私すっかり先生が来ることなんか忘れて映画を見に行ってるところだったあっかんべー

映画と言えば、会社で土曜日の放送された『阪急電車』良かったね~って話をしてた。

私これ見に行きたかったんだけど、八日目の蝉の方を見に行った気がする。

ドラマ『悪女について』の沢尻エリカが豪華なドレスを着こなしてたのも『あ~女優だな~びっくり』って思ったけど、阪急電車の普通のおばあちゃん、おばさんを普通に演じられるのも『あ~女優だな~びっくり』って感心してしまいました。

阪急電車は地元を走ってる電車なので小さい頃から親しみがあるので、映画もすごく見やすかったですね。

小林駅に燕の巣があって駅員さんの優しい張り紙があったけど、よく行く宝塚線の中山寺駅にも燕の巣があって、その下にも駅員さんの張り紙があって、なごみながら中山寺に行ってます。

そして日曜日に放送してた『相棒』の小西真奈美。

殺された恋人の仇を討つために副総監を拳銃で撃とうとするのですが、右京さんにギリギリのところで止められ、小西さんの左の顔のアップになるのですが、左目からだけ、アップになった瞬間涙がツーッと。

スゴイですよね。。。女優さんって。

浅野温子さんが、ドラマとかは見ないって話をされてて、どうして見ないのか聞かれて、『このシーンは大変だったろうに数秒で切られてとか、撮影を知ってるだけにストーリーより技術的な事に目が行ってしまって、楽しんで見られない』んだとか。

素人でも、このシーン大変だったんだろうなとか思うんだから、プロならなおさらですよねショック

さて、ここからはバラのオンパレードさくら

    デルバールパリジェンヌ
デルバールパリジェンヌ posted by (C)☆はやごん

 

このデルバール社のパリジェンヌ




         



実家にプレゼントしたローズデシスターシェンと色違いのような花です。

会社が同じなので姉妹でしょうか。

下矢印こっちの写真がわかりやすい。



    パリジェンヌ
パリジェンヌ posted by (C)☆はやごん☆

 

 

花瓶が間に合わず、香味焙煎の空き瓶雫

でもラベルがきれいのでなかなかバラが映える!?



    ブルーフォーユーとデトロイター
ブルーフォーユーとデトロイター posted by (C)☆はやごん☆

左がデトロイター、真ん中がブルーフォーユーその隣がまたデトロイターなんですが、同じ枝の花なのに色パレットが全然違いますね。


   ギヨーデリア
ギヨーデリア posted by (C)☆はやごん☆

ギヨー社のデリア

淡いピンクの花色、フリルの花。かわいい品種です。



     ホワイトクリスマス
ホワイトクリスマス posted by (C)☆はやごん☆

 

白い大輪の花


     ブリリアントピンクアイスバーグ
ブリリアントピンクアイスバーグ posted by (C)☆はやごん☆

この子も大分花色が濃くなってきました。




      ピエールさん
ピエールさん posted by (C)☆はやごん☆

 

やっと咲いたピエールさん。

もう少しグラデーションだったらな。


      ブーケ
ブーケ posted by (C)☆はやごん☆

昨日咲いたバラを全部水切りして花束にして実家に持って行きました。

ホワイトクリスマスを母は気に入ったようで、『わ~ダブルハートこれいいやんスマイル』とうれしそうに花瓶に活けておりました。



 



 

design by *Sweet snow*








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.08 13:09:50



© Rakuten Group, Inc.