018108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜食遊楽

横浜食遊楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月27日
XML
カテゴリ:旅行
今回ご紹介するのは、長野県小諸市にある、

千曲川旅情・文学の温泉宿

中棚荘



前回、前々回とワイナリーについて書いてきましたが、そのとき泊まった旅館です。

雑誌「CREA]には夏場、蛍の見られる旅館として掲載されていました。
島崎藤村ゆかりの温泉宿です。詩にも読まれているそうですよ。

お勧めポイント
1.【温泉】弱アルカリ性低張性温泉(美人の湯)飲用可 源泉かけ流し
    効能・・・神経痛、慢性疲労、美肌、ストレス、冷え性
   初恋りんご風呂(10月から4月)…内風呂にはりんごが浮いています。集めるとふわっとすがすがしいりんごのいい香りがして、気持ちいいこの上ありません。
壁には島崎藤村の「初恋」の詩が掲げられ、「まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき・・・」のくだりを読みながらゆっくりお湯につかれます。
温度も熱くなく、長い間はいっていられます。もちろん露天風呂もありです!

2.【お食事】里山料理
      季節の旬のものを使った郷土料理です。
      写真は朝食です。        
      中棚荘朝食



3.【お部屋】大正館・平成館があります。
      大正館は、古きよき時代を味わえます。特に2階がお勧め。窓から木々が眺められ、情緒あふれています。
      平成館は、新しくて、ベットのある部屋もあります。
      
何度かテレビでも紹介されています。JR東日本の「大人の休日倶楽部」の吉永小百合さんバージョンのポスターはこちらで撮影されたものです。

平日は1人10500円で泊まれました。休前日は通常13000円くらいだったと思います。いろんなプランから選べます。

コストパフォーマンスもよく、また行きたい宿のひとつです!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月06日 23時04分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

toshie555

toshie555

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

横浜

(17)

東京

(11)

日常

(16)

旅行

(7)

神奈川

(0)

フラワーアレンジ

(4)

妊婦生活

(1)

お気に入りブログ

ジャズの情報サイト… hamuoさんさん
kasha’s home カアシャさん
関西食紀行 kohonkoさん
+ Freude am Fahren + dragon_daaさん
横浜のおいしいお店 オォッティモさん

コメント新着

AUjRJaIiJwjGIxRC@ NeSaMRPLPOQhvuEd 200509240000.. Great idea :)
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
★通称=りゅうさん★@ Re:やっと、やっと、やっと!!!!(05/16) 頑張って元気な子を産んでください♪ 少子…
カアシャ@ Re:やっと、やっと、やっと!!!!(05/16) お久しぶりです!良かったですね♪^^ あ…
toshie555@ Re[1]:いろいろありました。(02/18) takchan♪さん コメントありがとうござ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.