046612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せな成功をしたシングルマザー

幸せな成功をしたシングルマザー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちほりん1号

ちほりん1号

コメント新着

ちほりん1号@ きらり510さん、ありがとう! 来てくださって、ありがとう! 言葉っ…
きらり510@ Re:愛を言葉に表そう(08/22) 今晩わ。 タイトルが気になって。大…
ちほりん1号@ 吉本さん、ありがとう! 本当みたいですね。 最近言ったことがか…
吉本@ 吉本が言ってた これって本当みたいだね。 http://mega-r.…
ちほりん1号@ Re[1]:自分で自分にイエス!(08/14) ウマ0208さん メッセージありがとうご…

楽天カード

2007.09.27
XML
人と会うことに使ったり、
学ぶことに使ったり、
ワンランク上の体験に使ったりということです。

自分の成長のために、
お金をうまく使えるかどうか。

これが成幸せできるどうか化の分かれ目だといっても過言ではないのです。



鳥居祐一著「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」(青春出版社)





月曜日の夜、息子のサッカー練習の間、
一輪車に乗る娘と手をつないで、
校庭一周などしていたらかぜをひいてしまった。

火曜日にパソコン用デスクなどを買いに行った後、
気持ち悪いと昼間から寝込んだ。

節々が痛くて、苦しい晩だった。
結局3日間寝込んだ。


そして寝ながら、考えていた。

中古住宅を購入してから、
必死でがんばって稼ごうという気持ちがなえてしまったことを、
どうしようと思っていた。



中古住宅を手に入れて、いちばんの夢がかなった。
でも、まだ他にもほしいものがいくつかある。

が、住宅購入で貯金を使ったので、
もっとがんばってがんばって稼がないと、
他のものは買えない、
と自分で勝手に買わないと決めてしまい、苦々しく思っていたのだった。



でも、家が新しくなったら、
今まで我慢して我慢して使っていた古いものも、新しくしたくなった。

それで、
ちょびちょびとは買っていた。

財布を2つも新調したり、
幸せなお金持ちになる潜在意識用CDセットを購入したり(笑)、
かぜで苦しいのに昨日は友人の車に乗せてもらって、
NASAが開発した逆浸透膜の浄水器の説明会に出かけて、
注文してきたり(笑)。



だけどね、
お皿を買いたかったの。

子どもや自分がわってしまって、
セットのお皿がみな1枚ずつになってしまっていたから(恥)。

それで中古のお皿をもらったり、
プレゼントでもらった気に入らないお皿などを使っていた。


本当は、美しい器で食べたかったんだよね~。
でも、
いい食器は高いから買えないと思って、
何年も我慢してきた・・・。



でも、かぜもよくなってきた今朝、
ついに買っちゃうことにした!

だって、稼ぐ意欲もわかない現在、
何がしたいかと言えば、
いいお皿を買いたい!ということで頭がいっぱい(笑)。


何年も古いお皿で我慢してきたからね・・。



ということで、
買う!と決めたら元気になっちゃって、
子どもたちを遠足に送り出したあと、
まずは3日ぶりに朝風呂(爆)!

それから家の掃除。


そしてヘッドフォン付CDプレーヤーなども買ってから、
伊万里焼美術館の売店へ!

好みの柄は、
白地に紺の細い線の絵が描かれているお皿。

形は丸のみ。


そして選んだのは、
テレビ「開運!なんでも鑑定団」で有名になった、
中嶋誠之助さん監修のお皿2種類だった。

ついでに、自分用のマグカップも買っちゃった。


さらにラーメン用の器も他人の中古品なので、新品がほしかったが、
気に入ったのがなかったので、
また次回に・・・ということで、
買い物終了!



フーッ。
やっとこれで満足したあ!


買い物が終わったらね、
さあ、またがんばって稼ごうという気持ちがわいてきたの(笑)。

自分でも苦笑しちゃった。


ま、
私は貯めてから買うというより、
クレジットカードで払ってから稼ぐというタイプなので(爆)。




ちなみに、
寄付はこれからはちゃんとしたいです(今頃ですが・・・)。


先日、ネットでいっぱい稼いでいる知人たちの寄付の内容を聞いて、
びっくりしたのだ。

盲導犬協会に寄付している人、
ユニセフに寄付している人などなど、
ネットで稼いだ1割をちゃんと寄付にまわしていた。

稼いだ額の1割って、
かなり大きいよね・・・。


でもやっている人はちゃんと、世のため人のためにもお金を使っていた。

私は今、
以前から寄付したかったフォスタープランに資料請求中です。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =


今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!





さて、今日の本は、
鳥居祐一著「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」(青春出版社)です。


お金を稼ぐのは時間がかかるけれど、
お金をどう使うかはすぐに実践できますね。

この、すぐ実践できる「お金の使い方」で、
お金持ちになるやり方を教えてくれる本です。


なお、
この本に紹介されていたマウイ島の高級ホテルに泊まりたい!
が、
ホテル好きな私の新たな夢になりました(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.28 12:57:02
[自分で選ぶ、決める!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.