046619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せな成功をしたシングルマザー

幸せな成功をしたシングルマザー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちほりん1号

ちほりん1号

コメント新着

ちほりん1号@ きらり510さん、ありがとう! 来てくださって、ありがとう! 言葉っ…
きらり510@ Re:愛を言葉に表そう(08/22) 今晩わ。 タイトルが気になって。大…
ちほりん1号@ 吉本さん、ありがとう! 本当みたいですね。 最近言ったことがか…
吉本@ 吉本が言ってた これって本当みたいだね。 http://mega-r.…
ちほりん1号@ Re[1]:自分で自分にイエス!(08/14) ウマ0208さん メッセージありがとうご…

楽天カード

2007.10.04
XML
「おいおい、どうして、その道を選んだの、アルミちゃん」

「どれでもいいのよ。おなじことだもの。
だって、歩いていくのは、あたしなんだから、
どの道を歩いていってもいっしょでしょ」



北村想・文「アルミちゃん」(小峰書店)





引越前は正座でパソコンに向かっていたのを、
新しい家ではパソコン用テーブルを買って、
椅子に座ってキーボードをパチパチ打つようになった。

すると、足がむくんできちゃった!


毎日、長時間パソコンに向かい、
外出時は車で移動なので、
ちっとも歩かない!

歩いた方がいいとは、
パソコン生活を始めてからずっと思っていたのだが、
朝早く子どもたちを家に残したまま外に出るのは危なさそうとか、
昼間は仕事優先だとか、
言い訳ばかりして歩かなかった。


ところで去年、
数千万円稼ぐシングルマザーで、
全国あちこちで講演会も開く人が、
「成功者のまねをして、毎朝1時間歩き始めました!」
と話したときにはビックリした。

忙しい人、のはずなのに、
30分ではなく、1時間も歩くの?

しかも、一人息子を寝かしたまま・・・。


すごいな、
いつか私も歩かなくちゃ・・・と思いながら、
自分が不健康にならないと実行しなかった私(苦笑)。



ついにむくんだ足の甲などに赤いブツブツができ、
足がふくらんだ感じがして、歩くと針を踏んでいるようになった。

それでも寝坊しながら(恥)、
時間がない、
もっと稼がなきゃとパソコン見ながらうたたねしたりして(大恥)。


でも、
息子が入っているサッカー部のママたちと、
夏の海の話になったとき。

みんなひと夏に1回じゃなくて、
2~3回海に行くという。
栃木から新潟や福島、茨城の海へ。

さらに冬はスキーで、
ママがスタッドレスタイヤで運転していくんだよという人もいた。


ウワ~、私も海に行きたい!
でも、お金がない・・・と思っていた。

収入が上がらず、
最近ちっとも旅行に行ってないけど、
仕方がないとあきらめる癖もついてしまっていた。


でも本当は、
私だって毎週海に行ったり、
ミュージカルやコンサートに子どもたちを連れて行ったり、
ブックオフで105円ではなく、250円のマンガを買ってあげたり(笑)
したかったんだ。

本当は、
もっと遊びたかった!楽しみたかった!
って気がついた。



気がついちゃったら、
やりたいことは自分で始めなくちゃ、と思った。

歩きたいなら、一人でまずは始めなくちゃ。



ということでようやく(苦笑)、
昨日から15分ずつ(寝坊のためわずかですが)、歩き始めた。

やってみたら、
な~んだ、
子どもたちを家に置いたままの外出でも大丈夫だった!

それに、
アパートのない、戸建て住宅ばかりの住宅地、
しかも塀ではなく、樹木で隣家との境を区切っている住宅地なので、
歩きながら家々を見るのがとても楽しい。


さらには、
もともと貧血なのだが、
昨日の夕方娘と一緒に2階の娘の部屋にあがるとき、
気持ち悪くなってしまい、
嫌いだったレバーもついに買ってきた(爆)!



健康じゃないと、
早起きもできない。

健康じゃないと、
仕事もできない。


いや、
不健康になって初めて、
健康になるための努力を始めた。

貧血もむくみも、ありがとう!


 = = = = = = = = = = = = = = = = = =


今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!




さて、今日の本は、
北村想・文「アルミちゃん」(小峰書店)です。

小さな子ども向けの哲学書です。
でも、
なぞなぞ問答があって、とってもおもしろいんです!

大人でも、楽しめちゃいますね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.04 10:10:31
[自分で選ぶ、決める!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.