046618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せな成功をしたシングルマザー

幸せな成功をしたシングルマザー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちほりん1号

ちほりん1号

コメント新着

ちほりん1号@ きらり510さん、ありがとう! 来てくださって、ありがとう! 言葉っ…
きらり510@ Re:愛を言葉に表そう(08/22) 今晩わ。 タイトルが気になって。大…
ちほりん1号@ 吉本さん、ありがとう! 本当みたいですね。 最近言ったことがか…
吉本@ 吉本が言ってた これって本当みたいだね。 http://mega-r.…
ちほりん1号@ Re[1]:自分で自分にイエス!(08/14) ウマ0208さん メッセージありがとうご…

楽天カード

2007.10.10
XML
カテゴリ:将来
「欲しいものがたくさんある!」
と断言できる女性ほど、
たくさんの人に囲まれて幸せそうにしています。
(中略)

ですからあなたも遠慮せず、
欲しいものをスラリとリストアップして大丈夫です。



佐藤富雄著「愛されてお金持ちになる魔法のノート」(全日出版)





去年の夏休みは、
オオクワガタをとりたいから産地の一つの山梨に行きたいと、
息子が言ったので出かけていった。

オオクワははしごなどがないととりにくいので、
実際は現地で安く買ってきたのだが(笑)。


さて息子は、今年はツシマヒラタクワガタをとりたいと言って、
九州の津島に行きたいと春から言っていた。

「行ってもいいよ」
と息子に答えておいたのだが、
そんなにお金を稼げるかなと不安で、
津島に行くイメージが全くわかなかった。


ところが夏休み直前になって、
お正月にハワイアン・スパリゾートに行ったお友だちの話を聞いて、
娘が行きたいと言い出した。

娘がどこかに行きたいと言うのは珍しいので、
津島どころか、
今年は海に連れて行ってあげられるかな?とお金の心配をしていたのに、
「ハワイアン・スパリゾートには行こう」
と声に出して何度も言ったのだった。



8月初旬は、1日3食ご飯を作るのに疲れて(苦笑)、
突然那須に旅行したりして、
ハワイアンズの旅行代もなかった。

ところが、
九州旅行に2週間も行ってきたばかりの母が、
お金がないと言いながらなぜか、
旅行代をほとんど払ってくれることになり(ラッキー)、
週末に母と弟と子どもたちの5人で2泊3日の旅行に出かけた。

ハワイアンズしか行きたい場所がなかったのだが、
夏だから海にも行こうということになり、
行きたかった海にも、
偶然子どもたちを連れて行ってあげることができたのだった。



1泊目は、
福島県いわき市の市営の宿に泊まった。

夕食後に、
電灯に集まるクワガタ、カブトムシを探しに出かけると、
空に天の川が見えるほど星がいっぱいで、びっくり!

沖縄のエコツアーで、
浜辺に寝たときよりも星がいっぱい見えて感激!


さらに、
夜中に母と部屋の窓から空をながめると、
流れ星も見ることができた。

母が布団に入った後も、
私は流れ星を見ようと窓辺にい続けたら、
1時間弱で10個も見ることができた(驚)!



多くの流れ星を見ながら私は、
ハワイアンズに行くお金がなかったのに、
行きたい、行こうと言っていたら願いがかなったフシギさに、
ようやく納得した。

行きたい、行く!と言ってしまえば、
願いはかなうのだ。

願いなんて、
言っちゃったもん勝ちなのだ(爆)!



そう気がついたら、
流れ星に合わせて願いを言おうと窓辺に一人いつまでも残った。

タイヤを買換えるので、いっそ新車の
「ベンツのセダンCクラスがほしい」
「トヨタ・アルファード(7人乗り)もほしい」
「もっと広い家がほしい」
「億万長者と再婚したい」(爆)
などと、
流れ星が流れた後に(口が追いつけず、苦笑)
心の中で言いまくったのだった。



さて、2日目の民宿がいまいちだったので、
旅行3日目は、
「ステキな1日になるぞ!」
「お昼は豪華なキレイなレストランで食べたい」
と思っていた。

すると、実現したよ(笑)!



3日目は、
北茨城市の岩場の海で遊んだ、

ちょうど大潮の日で潮がかなりひいたので、
地元の人が、
花咲きウニや紫ウニ、馬糞(ばふん)ウニ、つぶ貝やとこぶし、たこ(爆)などをとっていた。

もらった馬糞ウニを浜の石でつぶして生で食べたら、
北海道・利尻島で生ウニを食べた以来のおいしさだった!

大感激。


そして海岸の真上のホテルのレストランで、昼食。

子どもたちはピザセット、
私は牛フィレステーキセットを食べたのだが、
眼前の大きな窓から太平洋が一望できて、
すご~くいい雰囲気だった。

そのため、
民宿を選ぶとき、地の利のよさだけで選んでしまったが、
もっとキレイでステキな民宿に泊まる!
と願ってから探せばよかった、と思った。

だって願えば、かなうのだから。


しかし、もしうまくいかなくても、
旅行3日目のように、
再度甘い人生を願えばかなうのだから、
人生、すべてはうまくいくようにできているんだな~とも思う。



ちなみに、ハワイアンズ・スパリゾートは、
松雪泰子主演の映画「フラガール」を見てから行ったので、
フラダンスのダンサーたちの笑顔に感激。

フラダンス習おうかなと、
さっそく地元のダンス教室を探したのであった
(お盆のためか電話したら2軒とも不在でした、笑)。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!


娘が昨日、8歳になりました。
昨日から娘を、
「ハッサン」
と呼んでいます(爆)。





さて、今日の本は、
佐藤富雄著「愛されてお金持ちになる魔法のノート」(全日出版)です。


自分のほしいものリストやお出かけ先リストなど、
書き込むページもいっぱいあります。

願いがかなったら貼る”応援パワー入りシール”付です(笑)!


あいかわももこさんの美女たちのイラストが、
こうなりたい!
という欲望を、ますますそそらせてくれます(爆)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.10 18:06:40
[将来] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.