046577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せな成功をしたシングルマザー

幸せな成功をしたシングルマザー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちほりん1号

ちほりん1号

コメント新着

ちほりん1号@ きらり510さん、ありがとう! 来てくださって、ありがとう! 言葉っ…
きらり510@ Re:愛を言葉に表そう(08/22) 今晩わ。 タイトルが気になって。大…
ちほりん1号@ 吉本さん、ありがとう! 本当みたいですね。 最近言ったことがか…
吉本@ 吉本が言ってた これって本当みたいだね。 http://mega-r.…
ちほりん1号@ Re[1]:自分で自分にイエス!(08/14) ウマ0208さん メッセージありがとうご…

楽天カード

2007.10.12
XML
カテゴリ:自分をほめる!

「他の人たちをおとしめたりしたことはないだろうか。
周りの人たちをひどくとっちめたり軽蔑したり、
のらくらぶりや無能さをさげすんだりしたことはないだろうか」



「自分の小さな「箱」から脱出する方法」アービンジャー・インスティチュート著
(大和書房)





フラダンスやヒップホップなど、
いろんなダンスを試してみたいなと思っていた。

どんなダンスが自分に合うのかわからないから、
やってみたいなと思ったら、
どんどんお金を払ってやって見ようと考えていた。


昨日はフラダンスの見学に行く予定だったが、
先生からキャンセルの電話が入った。

しかし午後2時10分頃急に、
「今日、2時半から初心者の教室があるから、来る?」
という電話(爆)。


あわてて見学に行った。


すると先生が一緒にやっていいと言うので、
30分ほどだけ、
ひたすら先生を見ながら、腰を振って踊ってみたのだった。



ところでその教室は、
9月1日にできたばかりのスポーツジムで行なわれたものだった。

もらってきたジムのパンフレットを読んでみると、
エアロビクスやバレエ、パワーヨガなど36種類ものレッスンに、
ジム会員なら何回でも無料で参加できるという。


えー、やってみたい!
と思ったら、8月末までがキャンペーン価格だった。

ウ~ン、正規料金を払ってでもやってみるか悩んだけれど、
プールも露天風呂もトレーニングマシーンも使い放題なので、
1年間くらいやってみようと決めた。


電話して、一応割引はもうないかたずねると(笑)、
まだキャンペーン価格でやっているというので、
やったー!!
と思って、今日さっそく入会した。

そしてすぐに、

エアロビクス、
ステップエクササイズ、
クラシックバレエ、

と、立て続けにレッスンに参加した。


メルマガを読んでくださっている人が、
以前私に送って下さったバレエシューズ(感謝)を初めてはいて、
子どもの頃からあこがれていたバレエもやったのだった(難しかった~)。


ジムのレッスン科目には、
私がやってみたいと思っていたスリムウォーキングやピラティス、
ヨガ、アロマヨガなどもある。

水泳は苦手だったけれど、
せっかくだから、
クロールや平泳ぎなどのプログラムも受けて見ようと思う。



急にいろいろやりたかったことができるようになってしまい。
驚き!
それもで、きたばかりのきれいなスポーツジムで。

願いがかなったよ!



最近よく願いがかなうようになってきたけれど、
他人の幸福を祈るようになったからかもしれない。

ダサイとか変な人と思っても(失礼)、
「あなたにもいいことが起こるヨ~(ニコッ)」
と心の中で祈るようにしているのだ。


心に嫉妬や憎しみはいらないんだね。

自分にも、他人にも、幸福を祈っていれば、
それは手に入るんだね!



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =


今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!






さて、今日の本は、
「自分の小さな「箱」から脱出する方法」アービンジャー・インスティチュート著
(大和書房)です。


自分が「箱に入っている」って、
なんとなくわかるような表現ですね(笑)。

この箱からの脱出方法で、
人間関係のトラブルを一挙に解決できるといいますが、
自己欺瞞、自分にウソをつくことがトラブルの原因だったとは・・。

自分にウソをつかずに生きていきたいですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.12 10:10:41



© Rakuten Group, Inc.