4142281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

草莽の記    杉田謙一

草莽の記    杉田謙一

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

seimei杉田

seimei杉田

Comments

拈華微笑@ Re:建国祭での実行委員会メンバー日本保守党森下市議当選を神に感謝報告(04/23) 森下さん、ご当選おめでとうございます。 …
通りすがり@ あれ? 以前、眞子さまの件で「秋篠宮の教育が悪…
杉田謙一@ 松井閣下はじめ多くのご英霊のアジア解放の思いを継ぎ行きたい 拈華微笑さんへ 貴重な資料ありがとうござ…
拈華微笑@ Re:岡崎学習会報告(12/11) ■南京虐殺の虚構 『諸君 ! 』一月号の特集…
中村眞次@ Re:三島森田両烈士に顔向けが出来ぬが(11/24) 烈しく散ることだけが報国ではないと思い…

Calendar

Favorite Blog

日本大好き、好きで… 茶畑 元35さん
だって好きなんです… nyago1945さん
余多歩き くれどさん
北国からのこだま 山男7388さん
文春新書『英語学習… Izumi Yukioさん

Freepage List

2009.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
反日李監督の「靖国=YASUKUNI」

靖国神社と肖像権侵害の訴訟が進行中

 あの反日映画「靖国=YASUKUNI」(李纓監督)について肖像権侵害訴訟が起こされているのを知りました。先日東京でのNHKデモに参加した友がチラシを持ってきてくれ、知りました。
 これを支援する会が組織され、愛知でも広げてほしいとの要請がありました。早速皆さんにご紹介をいたしました。当ブログにても呼びかけたく思います。
 皆様、ご支援ご協力のほどよろしくお願い致します。

 以下、概要を転記いたします

映画「靖国=YASUKUNI」肖像権侵害訴訟
第一回口頭弁論報告 (平成二十一年三月五日東京地方裁判所)
・ 原告側訴状を提出して無事閉廷
第二回口頭弁論報告(平成二十一年五月十八日東京地方裁判所)
第三回口頭弁論報告(平成二十一年七月二十七日東京地方裁判所)

原告:黒岩徹(=NPO法人日本パラオ協会理事長)
被告:李纓(映画監督)、有限会社影(代表者李纓)、ナインエンタテインメント株式会社、株式会社ティー・オー・エンタテインメント、CCRE株式会杜(以上三者DVD制作配給)

請求原因:肖像権の侵害

平成21年2月11日   映画「靖国」肖像権侵害訴訟を支援する会
                   会長   加瀬英明
                   応援団長 藤井厳喜
                   事務局長 藤田裕行

 拝啓 皆様に置かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

 さて平成20年5月、中国人・法人の手による映画「靖国一YASUKUNI」が製作され、台湾の反日活動家高金素梅を登場させ暴言をさせる等、その反日的な製作意図や、靖国神杜始め多くの人達が映画になることを知らずに撮影されたこと等が問題になりました。

 またこの映画の製作には、元来日本人(法人)が作成する日本人の映画に対してのみ付与される筈の制作費補助金750万円が、文部科学省より支払われたという問題も起きております。更にこの映画は同年10月にDVDとなり、反靖国の立場の朝日新聞がA3大フルカラーの販売広告を掲載しています。

 このような問題映画のところ、愛国者であり靖国神杜への尊崇の念篤い黒岩徹氏が、本人は全く知らずに主に黒岩氏に焦点が当てられるようにして撮影されていたことが判明致しました。黒岩氏は、このようなことは、我国の報道関係の正義や靖国神杜およびご英霊の名誉に関わることであり、これを犯す今回の映画の中国人監督・製作会社・配給会社を、「肖像権侵害」として勇気を持って敢然告訴することに致しました。

 人気のない静かな靖国神社も趣があって良いものです

 他方、靖国神社では既に別途この映画に対する訴えを起こしておりますが、被告方にはこの種の靖国訴訟にはいつも名前が出る代々木系を含む反日弁護士が名を連ねております。本件訴訟被告側についても同様と予想され、原告側でも高池勝彦弁護士を代表とする弁護団を組み、不敗の決意で当って下さることになりました。

 さて本件は明確な肖像権侵害と目されますが、敵はしたたかであり、長期化も予想されます。付きましては、日本と靖国の名誉を守り、中国人の横暴を粉砕する為に、ここに黒岩徹氏並びに本裁判へのご支援を何卒宜しくお願いする次第であります。


映画「靖国」肖像権侵害訴訟を支援する会よりお知らせ

入会条件:
1,靖国神社を崇敬し、当肖像権侵害訴訟を支援すること
2,年会費(1000円)納入のこと
支援方法:
1、公判応援傍聴
2、支援者を増やそう!:このビラをメール・ファクス等で知人友人へ!
3、義捐金のご協力を:裁判は長期化が予想されます。何卒ご協カをお願いします。
(一口1,000円何口でも)郵便振替口座(最高裁判所内郵便局):00130-8-432995
名義:映画「靖国」肖像権侵害訴訟を支援する会(略称:映画靖国訴訟支援会)
4、問合せ先:映画靖国訴訟支援会 事務局長藤岡裕行(080-5543・0111


   以上転載文です。

 さまざまな運動の中で忙しくしており、うかつにもこの裁判を知らずにおりました。
これには是非勝利していただき、中国の野望を打ち砕いていかねばなりません。
 是非協力いたしたく思います。

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.29 10:34:32
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.