1426340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ、サッカー!!

がんばれ、サッカー!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SEIRO1956

SEIRO1956

コメント新着

よきん@ Re[1]:がんばれ、日本!!(12/29) しっぱい、しっぱい。 そういえば、前回…
よきん@ Re[1]:がんばれ、日本!!(12/29) しっぱい、しっぱい。 そういえば、前回…
よきん@ Re:がんばれ、日本!!(12/29) seiro君、おめでとうございます。 長らく…
ふるさとの夢@ Re:ビッグマウス、伊藤翔の出発!!(01/08) 砂川陽香 関口雄飛
野澤玲奈@ Re:ビッグマウス、伊藤翔の出発!!(01/08) 秋枝万里依 平井麗奈

お気に入りブログ

モノスキー日記 よきんさん
おこじょ日記 カープ、カープ、カープ広島さん
サッカー少女の父! わかあゆさん
サッカー狂 Soccer 狂さん
サッカーな毎日? P・Sさん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.05.20
XML
カテゴリ:サッカー
サンテティエンヌの緑色のユニホームに袖を通した松井は、笑顔で意気込みを語った。

 -移籍の理由は

「フランスに4シーズンいたんで、そろそろ違うチームでやりたいと思っていた。いろんなチームから接触があり悩んだ。サンテティエンヌのようなでっかいクラブにいけて、満員のスタジアムで(プレー)できる喜びがあると思って決めた。」

 -来季の欧州連盟(UEFA)カップに出場できる

「欧州の舞台にも魅力を感じた。イングランドやスペインのチームとやってみたい。いろんな欧州の選手と戦え、自分の経験値が上がる。」

 -どのようなプレーをしたいか

「チーム力をみれば、ドリブルで切れ込んでいける。フランスで体が小さくてもやれることはわかった。徐々にサポーターに認められたい。」

 -岡田監督になって日本代表初招集だが

「岡田監督は守備を重視したプレッシングというイメージしかない。リスクを冒さないと得点は奪えないので、そういう点で自分の特徴を出せれば結果はついてくると思う。」

 -ワールドカップ予選突破に必要なことは

「みんな難しいのはわかっている。勝負強さ、最後に勝ちたい気持ちを前面に出せれば。あとは体調管理をしっかりすること。」



・・・ルマン松井が、サンテティエンヌへ移籍した。異例の名古屋での発表は、松井の力を示すものかなと。4年間フランスで頑張り抜いた松井。松井の努力には、敬意を表したい。できれば、フランスリーグからのステップアップを、と、思ったが、UEFAカップにも出場できるチーム。噂では、年棒1億円という報道も目にした。確実に、フランスで評価を上げた賜物だ。

フランスリーグで、がんばれ、松井!!いや、その前に、日本代表でリスクをおかしたドリブル突破を見せてくれ~!!・・・





         20080520-00000020-jijp-spo-view-000.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.20 19:51:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.