066866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

脱サラ・元公務員の愛のつぶやき

脱サラ・元公務員の愛のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

整体マジシャン

整体マジシャン

Category

Freepage List

Favorite Blog

In Red 2024年4月号… New! りっくん0724さん

目の前の現実を変え… yossi-2312さん

Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
達磨禅ワールド 表参道の怪人さん
アトリエKUNKUN ペガサスKUNKUNさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2udmdhh/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/lnhljzi/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2006.10.25
XML
カテゴリ:日々の出来事
人間関係の不思議さを紐解き、物語風にして分かりやすく、そして面白く解説された本です。

著者は犬飼ターボさんという人なのですが、この方は二十代で事業を起こしたものの、見事に失敗し、あるメンターからの教えで、複数の事業を成功させるまでに至った方です。

以前、「CHANCE」という整体院をモデルとした物語を読んで、主人公が過去の自分の傷ついた心を癒し、様々な学びを経て成功者になっていく成長物語にとても感動しました。


今回の「オレンジレッスン」では6歳の子持ちのシングルマザーが、紆余曲折を経る過程で、自分の過去から起こった感情の動きを学ぶことによって、人間関係、そして人生までも劇的に改善し、成功を掴む物語です。

しかし、成功といっても、それは金銭的、名誉的な成功だけとは限りません。
成功は人ぞれぞれ環境や目的によって違うものなんですよね。
しかし、(私を含めて)多くの人は他人が定義した成功(金銭的)を求めて迷うようです。

仕事で成功するばかりでなく、「人生で幸せに成功」するためにはどうすればいいのか?いったいそれは何なのか?の多くのヒントが詰まっていると思います。

オレンジレッスンの「レッスン」は自分の心を癒し、今まで否定してきた自分を受け入れることによって、プラスもマイナスも含めて調和のとれた心の状態を目指すイメージワークのようなものです。

これによって、人間は大きく変わる可能性が出てくるんですね。

とっても素晴らしいものだと思いましたし、是非多くの人に知ってほしいものだと思いました。

将来は、この考え方を広めることをライフワークとしたいなって思いました。


オススメです!!


あ、それとこの本を買う時はこちらから買ってかってほしいです。
犬飼さんはアマゾンドットコムからの紹介料を子供の福祉のためにある協会に寄付しているそうです。

ぜひご協力下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.25 16:07:13
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.