テーマ:空運(12)
カテゴリ:空運
【決算】3月
【設立】1952.12 【上場】1961.10 【特色】国内線首位、国際線2位、アジア軸に拡大。エアアジア合弁や関空拠点のピーチで格安航空参入 【連結事業】航空運送83(7)、旅行11(2)、他6(3) 【海外】11 【一 服】震災影響なくなり国内線、国際線とも旅客数が回復基調。燃油費増こなし営業増益。14年3月期は前期就航したニューヨーク便やミャンマー便が通年寄与。ただ、燃油費、償却費の増加重く増益一服。 【中 核】B787保有17機と世界最多。当面の収益影響軽微だが運航停止長引けば中期戦略に影響も。傘下のLCC強化やアジアでのM&A狙い4月持株会社制へ。 (会社四季報2013年3月発売号より) ------------------------ 【上記の感想】 上記は、ANAホールディングス(9202)について書かれたもの。 持株だが、昨日4Qの発表をしたので、見ておく。 関連日記 まず、売上高の推移を見てみる。 単位は、百万円。 2008年3月期 1,487,827 2009年3月期 1,392,581 2010年3月期 1,228,353 2011年3月期 1,357,653 2012年3月期 1,411,504 2013年3月期 1,483,581 で、3期連続増収中である。 次に、今期の業績予想を見てみる。 売上 1,610,000(+8.5%) 営益 110,000(+5.9%) 経益 80,000(+3.9%) 純益 45,000(+4.3%) 1株益 12.82円 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 21年3月期 1円・1933百万円・--・0.5% 22年3月期 0円 23年3月期 2円・5018百万円・21.5%・1.0% 24年3月期 4円・10062百万円・35.7%・1.9% 25年3月期 4円・14041百万円・32.5%・2.1% 26年3月期 4円・-----・31.2%・-- 次に、四季報で株主数と時価総額を見てみる。 ・株主数 479,314名<12.9> ・時価総額 6,751億円 最後に、株価と指標を見てみる。 現在値は、212円 予想PERは、16.54倍 実績PBRは、1.01倍 予想利回りは、1.89% 1枚保有時の予想総合利回りは、4.72% (配当:4000円、優待:6000円) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013/05/01 05:27:15 AM
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