708328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月05日
XML
カテゴリ:イベント
star@Anrihistar@Anrihi

こどもの日ということで、きょうも鯉のぼりの話題です。

東京タワーでは5/8(日)まで、正面玄関前に高さ333mにちなんだ
「333匹の鯉のぼり」を装飾しています。
東京タワー


また、東京タワーと岩手県大船渡市が、毎年秋に東京タワーで開催している
「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」を通して友好関係にあるため、
今回被災された東北地方や大船渡の皆様を元気づけ、復興への願いを込めて、
「がんばろう東北!がんばろう大船渡!」の横断幕とともに、特別に制作した
全長6mの「さんまのぼり」と大漁旗も掲げられていました。
東京タワー2


東京タワーさんまのぼり


体の長い「さんまのぼり」は、ここだけの演出ですね。
さんまのぼり2


たっくさんのカラフルな鯉のぼり、本当に泳いでいるようです。
東京タワーこいのぼりたくさん


東京タワーのマスコットのノッポン兄(青)弟(赤)の姿も混じっていました。
画像の左右に4体いるようです。
東京タワーのっぽん兄弟


東京タワー1


増上寺と東京タワーと鯉のぼり。
東京タワーと増上寺

カメラ@Anrihi 今回は特派員@Anrihiの撮影のため、細かなご質問などにはお答えできません。

star@Anrihistar@Anrihi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月05日 16時06分07秒
コメント(18) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安理緋

安理緋

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.