442026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

のんびり生活! スッフィーさん
JRTの女の子♪ C-roseさん
シャム猫日和 ☆WIKIWIKI☆さん
peachland ピーチランドさん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん
an up-to-date Perfe… マスタ〜☆さん
ちょびっと一服しま… みかんズさん
ふくしまの渓流と海… aaokenさん
CAFE SWEETS もこりん0684さん
平凡ワーキングマザ… suzzooooさん

コメント新着

はる(HN変更 湯巡り)@ ぶこさんへ お返事が遅れてすみません。 ご主人も…
はる(HN変更 湯巡り)@ EXTRAさんへ お返事が遅くなってすみません。 無料…
ぶこ@ Re:こんなものをもらった♪(12/03) はるさんおはようございますっ セールコ…
EXTRA@ Re:カレンダ(12/04) こんばんは。 先日車で福島に行った際、…
はる(HN変更 湯巡り)@ EXTRAさんへ 仕事は普通のノートパソコンを使っている…
EXTRA@ Re:こんなものをもらった♪(12/03) こんばんは。 セールスコンテストで一位…
はる(HN変更 湯巡り)@ EXTRAさんへ 空気が澄んでいて街明かりも少ないから、…
EXTRA@ Re:冬支度(11/27) こんばんは。 これからの夜空の星、空…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

5月3日はブログ友達のRYOさんとオヤジふたりでお出かけしました。

午前10時にいつものジャスコで待ち合わせて出発です。
まずはRYOさんお奨めのソースカツ丼を食べに・・・、
もちろん道案内はおまけせで、大内宿が混んでいることを予想して
甲子トンネルではなく羽鳥湖経由でクルマを走らせます。
途中、ブリティッシュヒルズなんぞに寄り道させちゃったから
予定よりも時間が掛かってソースカツ丼の「むらい」
着いたのは11時15分、開店からわずか15分過ぎただけなのに
お店は満席で外には30人くらいの人が待っていました。
もちろんその後も途切れなくお客がやってきます。

むらい

RYOさんの教え通りにロースソースカツ丼を注文して
待つこと20分くらいしてやって来たのがこんなカツ丼、
「どぉひゃああああ」・・・、
もちろん食べ方もレクチャしてもらって、まずは器に3本退避して
残りのどんぶりにテーブルにあったソースを掛けたけど
ちょっと掛けすぎたぁぁぁ!!
カツは柔らかくうんまいけど、なにしろ量が半端じゃない。
お持ち帰りのパックを頼んで退避したカツはお持ち帰りです。

ソースかつ丼

次はRYOさんが事前に調べてくれた柳津町の桜を見に行きました。
途中に「会津坂下」を通ったけどいままで(あいづさかした)と思っていたら
RYOさんが(あいづばんげ)と読むと教えてくれてビックリ!!
うぅん、地名は難しい・・・。

そして着いたのは「柳津虚空蔵堂」と言って崖の上に建つ大きなお寺でした。

柳津1

調べると日本三虚空蔵のひとつの歴史あるお寺。

柳津2

境内を歩いているとお寺の裏の只見線が通っていて、
線路脇に三脚をセットして待っている人がいました。
通過時間を聞くとあと5分くらいで来るとのことで
カメラを手持ちで撮ってみました。

両脇に咲く桜の間を走るローカル列車がすごく絵になりますよね。
こんな写真まで撮れて大満足・・・これも日ごろの行いの良さだよね。

只見線

そして白河に戻る途中は布引高原の風力発電に案内してもらいました。

ここは知り合いから「ひまわり畑」があると教えてもらっていて、
ひまわりと星空が撮れるかと行ってみたいと思っていました。

まだ残雪があって遠くに猪苗代湖と磐梯山が望めます。

布引山1

広場の近くにこんな木(シナノキ)があってこれを絡めた構図も良さそう。

布引山2

広い高原に高さ100メートルの風車が33基もあります。

布引山3

高原の真ん中に展望台があって登ると360度の大パノラマが広がります。

布引山4

ゲートなどは無いので夜中でも来れそうです。
ただ風車って回っていると多分写らないよなぁ、
支柱だけじゃなんだかわからないし・・・課題です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.07 20:43:59
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.