767952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SELECCAO-PORTUGUESA

SELECCAO-PORTUGUESA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SLB

SLB

Calendar

Category

Headline News

Freepage List

Oct 13, 2009
XML
ポルト巡りを行なった翌日は、日帰りでブラガへ向かった。
街には多くの教会が建ち並び、宗教の町と言われている。

町自体はそれほど大きくなく、一通り回ったところで、バスでキリスト教の
ボン・ジェズス教会を訪れた。

 ボン・ジェズス

バスの停留所から山頂にある教会までケーブルカーを使うこともできたが、
徒歩を選んだ。

15分くらいの上り階段だが、多くの年配の方が徒歩で教会を目指していた。
・・・凄い!

そして、教会に辿り着いた後の眼下の眺めはこれまた格別であった。


ボン・ジェズスを巡った後は、一度、ブラガの中心地に戻り、そこからブラガの
ホームスタジアムであるエスタディオ・アシャを目指した。

地図では中心地から5キロ弱ということで徒歩で目指したが、失敗した。
途中で道を間違ったりで30分から1時間近く歩いた。

 エスタディオ・アクサ

ただ、スタジアムが目の前に姿を現した時は感動した。
崖に面したスタジアムであることは知っていたが、その大きさに驚いた。
スタンドは急斜面でここから観戦したらさぞ興奮したことだろう。

 その先行き止まり!

しかし、この日は試合もないため、行き止まり。
大回りして他の方角から写真を撮ることもできたが、さすがに疲労もピークで
今日はこれでおしまい。

・・・余談ですが、この夜、疲労からか熱が出ていろんな意味で汗だくだく。
でも新型インフルエンザでなくて良かった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 19, 2009 07:15:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[2010ワールドカップ予選観戦記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.