211278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫宮庵の徒然

猫宮庵の徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

プロフィール

ねこみゃmya

ねこみゃmya

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

【たかのえいさく】@ Re:この想いとどけッ!(08/22) こんばんは。 去年の8月下旬、個人的に色…
7usagi@ Re:この想いとどけッ!(08/22)  明けましておめでとうございます。   …
案山子1014@ Re:この想いとどけッ!(08/22) 猫ちゃん、年明けたぞ! もう起きなはれw…
悠々愛々@ Re:この想いとどけッ!(08/22) おはようさんさん。 今年1年間ありがと…
ただのデブ0208@ Re:この想いとどけッ!(08/22)  こんばんは。  そろそろ更新しているか…
2014年08月10日
XML
カテゴリ:母親同盟

猫宮庵へ今日もお越しいただき

有難うございます猫

 

画像 349.jpg

 

さてさて昨日の続きです^^

 

たぁ子さんと、猫宮さん

母親同盟という絆

で、ガッチリ結ばれています猫

 

たぁ子が子供に手を焼けば、猫宮が

猫宮が娘に手を焼けば、たぁ子さんが

 

共に「子育て」を助け合う

同志でもあり戦友でもあります(笑)

 

毎日、9時5時で仕事をしてヘトヘトになりながらも

洗い物はそのまんま、

ちっとも家事に非協力的な娘

業を煮やしていた猫宮さん。

 

ある日、たぁ子さんとの母親同盟:親睦会

その事を、ため息まじりに漏らします(T▽T)

 

するとたぁ子さんは・・・

ニャ!猫(いい事思いついたニャ!)」 と鳴き

撫でていた猫宮の手から、そっとこちらを見ながら

トイレへ・・・。

 

トイレをショ~とし、砂をザックザック掻いて

再び自信溢れる顔でこちらを見ます猫

 

 

画像 366.jpg

 

 

猫宮はピーーン!ひらめきときましたよ?

 

流石たぁ子さん!有難うたぁ子さんッ! 

この、猫宮ねこみゃmya

ちょっぴり恥ずかしいケドやってみるよ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

そして先日、

ダイニングでTVを見ている娘さんの横を

 

「おニャかが、痛い! トイレ!トイレッ !!」

 

と大騒ぎし・・・・・ うさぎの画像 プリ画像 (笑)

 

たぁ子さんがしていた様

スッキリした顔で、戻り・・・

 

口ずさむ様に、

だけど娘にはハッキリと 聞こえる様に

 

 

「さぁて、

今夜は、そうめんでも茹でるかな~っ!

 

 

 

 

お腹もスッキリしたし!猫

 

 

 

 

 

お尻拭いた手で、

いっちょ

そうめんを水で

わしゃわしゃと揉んでみるかぁ~

 

と(笑)

 

もーね、皆さんにもお見せしたい(爆)

TV見ていた娘さんが、

ピョーンダッシュ

って、飛び起きて

 

私がそうめんを水にさらす、いや茹でる!

お母さんは、触らないでっ!!」

 

って(笑)

 

作戦成功 うさぎの画像 プリ画像ダブルハート

 

結局、その日は娘さんが

全部料理をしてくれました。

 

猫宮さん、横で

 

「はぃ~ そろそろ

そうめん茹で上がりましたよー 音符

笊にあげてくださーい^^

 

と、指南するだけΨ( ̄∀ ̄)Ψウケケケケ

 

たぁ子さんが

 

猫は、

顔を洗えど

洗わない

それが例えトイレの後でも

 

と、教えてくれたお陰です。

 

これから猫宮さん

3日に1回は、料理の前に

必ずトイレへ行こうと思います (●´艸`)

 

子育ては、キレイ事だけじゃ

やってけないわ!

乗り越えられない壁は

 

 

 

壊せばいいのよっ!うさぎの画像 プリ画像

 

たぁ子さん、次は食器洗いの

良い案をお願いします。(笑)

 

下矢印たくましい人生サバイバーな猫宮さんと

ニャいすダブルハートなパートナーのたぁ子さんに

あニャたの愛の応援P!を~猫(笑)

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月11日 00時01分58秒
コメント(32) | コメントを書く
[母親同盟] カテゴリの最新記事


カレンダー

サイド自由欄

☆★☆★☆★☆★☆★☆
FC2ブログ
別館「猫宮庵の徒然」
はコチラから
☆★☆★☆★☆★☆★☆

【猫宮御用達&推奨品】

タニタのカロリズム。
一日の消費カロリーをリアルタイムでほぼ測定してくれます。
くじけそうな方に是非(笑)

       ☆
ねこさんが会社で使っているマグカップ。
これでお茶をゴポゴポ飲み、アタリメをムッシャラムッシャラ食べて飢えを凌いでいます(笑)

       ☆
家でのマグカップはこれを利用。リーズナブルで美しい。
お気に入りを使う事で、頻度が上がり水分を取りやすくしています。
娘さんとお揃いっす♪

       ☆
ねこさんが、今度寮に入る娘の為に購入したスプーン。
名入れも無料で、娘さんの名前を入れてもらいました。
勉強に疲れた時の、ティータイムにコレを使って家族を身近に感じてくれますよーに。と願いを込めて持たせます。

       ☆
娘さんが使用しているカロリズム レディ。
月経日を入れる事で、痩せずらい日などをお知らせ。
また目標体重を入れる事で、あと何キロカロリー消費が必要かなどとダイエットをサポートしてくれる機能付き。

    ☆
    ☆

【バッグはこちらのセレクトSHOP】がお勧め。

流石、皇室御用達ブランド
このバッグ、とても上品で使いやすいです。
猫宮も愛用しています♪




【猫一族 御用達】


うちの猫一族の旨旨飯。
嗜好性も高くなり
100g中、347カロリーです。


猫宮が管理している地域猫ムッちゃんの旨旨飯
人間の食卓にあがる食材で作られています。




うちの3号基
「鈴乃進行っきま~す!
」と飛び乗っています。
場所も取らずに上下運動!




【猫宮推奨!お気に入りブログ】

●3ニャンとじんのママさんの愉快な生活
3ニャンよりも、ママさんの強烈な個性が光ます(笑)
猫には かなわない

●猫宮の整体師のお友達
才色健美アロマ整体院という店を馬車道にて展開中。
子育て整体師のヘルニアや美顔スピリチュアル物理の研究

●黒猫将軍様と、可愛いお嬢さんとの
みぃちゃんさんの生活日記。
みぃちゃんから沢山のありがとう。

●とある山奥(笑)の生活日記。
案山子さんのブログ日記。
案山子のひとり言

●沢山の猫に囲まれて生活する
とても素敵なお人柄のオセロ。マロ。のん。さんのブログ
オセロ。マロ。のん。さんのブログ

●とっても、可愛いどすこい大ちゃんと福お姉さんの2匹が語る生活ブログ
ふくにゃんず

にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ


QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.