211349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫宮庵の徒然

猫宮庵の徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

プロフィール

ねこみゃmya

ねこみゃmya

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

【たかのえいさく】@ Re:この想いとどけッ!(08/22) こんばんは。 去年の8月下旬、個人的に色…
7usagi@ Re:この想いとどけッ!(08/22)  明けましておめでとうございます。   …
案山子1014@ Re:この想いとどけッ!(08/22) 猫ちゃん、年明けたぞ! もう起きなはれw…
悠々愛々@ Re:この想いとどけッ!(08/22) おはようさんさん。 今年1年間ありがと…
ただのデブ0208@ Re:この想いとどけッ!(08/22)  こんばんは。  そろそろ更新しているか…
2015年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

猫宮庵へようこそお越しくださいました猫

 

P7280005.JPG

 

ふくぽんと鈴之進とのファイト炎(笑)

仲が良い時と悪い時の差が激しいわno titleの画像 プリ画像

 

さてさて空手の兄弟子との短刀取り稽古の話。

因みに短刀取りとは、簡単に言うと刃物を持って

切りかかってくる相手を制圧するというもの。

実際そんな場面になったら、全力疾走で逃げますけどw

 

別の空手の流派や合気道の短刀取りを拝見した事があるが、武術や流派が違うとやり方も違って面白い。

最後は刃物を奪って終わったり、腕をカンヌキのように

関節をキメて相手の腕を引き込み、最後は相手の肩を壊す形で終わるモノ、相手を寝転がらし腕を取り終わるもの等、沢山の形がある。

 

だいたいどこでも最初に技を仕掛ける前に

当身や腕を取り、相手の軸を崩す。

 

さて猫さん。体重差が倍違う兄弟子に重心を下げ

丹田から上に力が突き抜けるように、軸を保ちながら

ドガンと踏み込む。

 

 

 

押し負ける以前

 

 

 

猫さん・・・・・・

 

ばぃ~~~~ッん!っつーて

 

 

 

 

 

ふっ飛ぶへんてこうさぎの画像 プリ画像

 

兄弟子は本当にお優しい方で、利いてもいない技に

掛かったフリなんか全くしない。

寧ろ、踏ん張っちゃたり堪えたりして抵抗してくれるno titleの画像 プリ画像

筋肉モリモリのゴリまっちょ(笑)

人間ブルドーザーめ・・・ 雫

 

「軸を崩す以前に、このままじゃ

(相手の勢いを)止められないでスへんてこうさぎ デコメの画像 プリ画像

 

もう少し重心を落としたり、踏み込む足の位置、入り身・腕の角度などを、2人であーでもないこーでもないと言いながら調節(笑)

何度も試すのだがどーにも崩せない。

 

いい加減飽きて面倒くさくなり疲れてフラフラになってしまい、軸を崩せていないのに無理やり丸太のような兄弟子の腕を両手で挟み肘と手首を取り逆を取る!

・・・と・・・取れない・・・。

 

ビクともしないへんてこうさぎ デコメの画像 プリ画像

 

 

 

兄弟子もキョトンと「お前何やってんの?」っつー顔してる。

 

完全に

 

どー見たって

 

 

男の腕に女が

追いすがる絵図

になってるwww

 

ゴリまっちょの上に馬鹿チカラ絵文字 へんてこうさぎの画像 プリ画像


 

最後の頼みの綱。

「もしかしたら本当は一瞬軸がブレて、

そのタイミングを見逃しているのかも」

と、淡い期待と自分勝手な願望を託し

 

ぶつかった瞬間、

一瞬でも軸がブレますか?

と聞いてみると

 

 

「全くブレない」

 

との事。

本当、宇宙一お優しい言葉絵文字 へんてこうさぎの画像 プリ画像

 

 

も~ぉ~さぁ~、お互いの体ブツけて軸を崩すのヤメて

膝に蹴りを飛ばして引っ掛けて軸を崩しましょーよ(笑)

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月06日 18時58分27秒
コメント(15) | コメントを書く


カレンダー

サイド自由欄

☆★☆★☆★☆★☆★☆
FC2ブログ
別館「猫宮庵の徒然」
はコチラから
☆★☆★☆★☆★☆★☆

【猫宮御用達&推奨品】

タニタのカロリズム。
一日の消費カロリーをリアルタイムでほぼ測定してくれます。
くじけそうな方に是非(笑)

       ☆
ねこさんが会社で使っているマグカップ。
これでお茶をゴポゴポ飲み、アタリメをムッシャラムッシャラ食べて飢えを凌いでいます(笑)

       ☆
家でのマグカップはこれを利用。リーズナブルで美しい。
お気に入りを使う事で、頻度が上がり水分を取りやすくしています。
娘さんとお揃いっす♪

       ☆
ねこさんが、今度寮に入る娘の為に購入したスプーン。
名入れも無料で、娘さんの名前を入れてもらいました。
勉強に疲れた時の、ティータイムにコレを使って家族を身近に感じてくれますよーに。と願いを込めて持たせます。

       ☆
娘さんが使用しているカロリズム レディ。
月経日を入れる事で、痩せずらい日などをお知らせ。
また目標体重を入れる事で、あと何キロカロリー消費が必要かなどとダイエットをサポートしてくれる機能付き。

    ☆
    ☆

【バッグはこちらのセレクトSHOP】がお勧め。

流石、皇室御用達ブランド
このバッグ、とても上品で使いやすいです。
猫宮も愛用しています♪




【猫一族 御用達】


うちの猫一族の旨旨飯。
嗜好性も高くなり
100g中、347カロリーです。


猫宮が管理している地域猫ムッちゃんの旨旨飯
人間の食卓にあがる食材で作られています。




うちの3号基
「鈴乃進行っきま~す!
」と飛び乗っています。
場所も取らずに上下運動!




【猫宮推奨!お気に入りブログ】

●3ニャンとじんのママさんの愉快な生活
3ニャンよりも、ママさんの強烈な個性が光ます(笑)
猫には かなわない

●猫宮の整体師のお友達
才色健美アロマ整体院という店を馬車道にて展開中。
子育て整体師のヘルニアや美顔スピリチュアル物理の研究

●黒猫将軍様と、可愛いお嬢さんとの
みぃちゃんさんの生活日記。
みぃちゃんから沢山のありがとう。

●とある山奥(笑)の生活日記。
案山子さんのブログ日記。
案山子のひとり言

●沢山の猫に囲まれて生活する
とても素敵なお人柄のオセロ。マロ。のん。さんのブログ
オセロ。マロ。のん。さんのブログ

●とっても、可愛いどすこい大ちゃんと福お姉さんの2匹が語る生活ブログ
ふくにゃんず

にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ


QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.