1686038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月18日
XML
カテゴリ:ガーデニング以外
今日はガーデニングからちょっと離れて、
なんちゃってDIYっぽいことをお届け( ´艸`)


台所のゴミ箱周辺の壁がありえないくらい汚れているんです。
蓋が無いゴミ箱で、上からゴミをポイポイ放り投げて捨てるもんだから
汚れまくって取り返しがつかないことになっていました。
……正確に言うと蓋は邪魔だから捨ててしまったらしい(゜-゜)

まぁ家族が悪いって言うんじゃなくて、自分もその一端を担っているので
何とかしようと思い立ちました。

そして、今回買ってみたのはコレ!


前から壁に貼るクッションレンガが気になっていたんですが、
意外と値段がするんですよね。
それと似たような感じのクッションパネルです。

この色柄だけ安かったので、
変に目立つ色柄でもないので有難くこちらを採用しました。

シール状だし、厚みもあるので貼るのは簡単♪
ちょっと切りにくさはありますが、ハサミでも問題なく切れました。



貼る前の画像がマジで汚れ過ぎててアレなんですが……
分かりやすいビフォーアフターになってるとは思います(´ε`;)


3面に貼っています。
奥が壁、左が30年前に家族が作った棚、右が食器棚です。
このスペースにゴミ箱を置いて使ってます。

切り口はクッションの中が見えてしまうので、下や奥に向くように貼っています。
クッションパネル3枚入りでしたが、1枚丸々余りました。
今度別の場所に使おうかな?


もっと苦戦するかと思いましたが、簡単に終わってしまいました。
汚れも隠れて綺麗に仕上がって満足です(´▽`)

お陰で周囲の汚さが目立つようになってますが……ある程度は目を瞑って、
ここだけでも綺麗になったので良しとします!

それから、ゴミ箱自体も汚かったので新しいのを買いました。


早速設置してみました!


あ~、やっぱり周囲の汚さとゴチャゴチャ感が残念過ぎる(>_<)

でも、コレで今後はゴミ箱を綺麗に使っていけるんじゃないかと思います。
多少汚れてもクッションパネルは拭けるし、
蓋つきのゴミ箱になったのでゴミを放り入れることができない筈。

クッションパネルとゴミ箱の色合いが割といい感じになりました♪


という訳で、普段は滅多にやらないDIYもどきでした!
このくらいの小スペースなら、自分でもなんとか出来るもんですね。
楽しかったです(*´ω`*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月18日 10時00分08秒
[ガーデニング以外] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.