1416759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.28
XML
カテゴリ:*DIY・インテリア*

こんにちわ♪*rica*です。

今日は、我が家のキッチン(流し台の下)の収納を大公開!!

公開する程の素敵でも何でもない、収納ですが・・・(^^;;

 

キッチンは、ホームセンターで現品処分(10万円!!)を購入し

リフォーム時に、扉に板を張ったキッチンです。。

引き出し式の食洗機付きのシステムキッチンに憧れましたが

我が家の予算ではこれで精一杯なのです。。Y(>_<、)Y

キッチン-01.jpg

流し台の下に、お鍋類を収納

キッチン-02.jpg 

(1)ティファールのIHインジニオステンレスセット(フライパン・深フライパン・大中鍋)

(2)28cmフライパン

(3)天ぷら鍋

パスタ鍋と圧力鍋はルクルーゼは別の場所に収納しています。

我が家の鍋類はこれで全てです。。。

土鍋は、オール電化にした時に処分したので、ティファールの深フライパンで代用しています。

 

普段よく使う細々した物は、100均で購入したファイルBOXに収納。

キッチン-02-1.jpg

(1)一番左側は排水ホースがあるので、手前に漂白剤。奥には、食器洗い洗剤のストックを。

フライパンのフタをファイルBOXに入れて・・・ 

キッチン-03.jpg

(2)ティファール用のフタと、保存用のフタと取っ手です。

キッチン-04.jpg

(3)一人用鍋と竹ざる

キッチン-05.jpg

(4)裏ごし器とすり鉢と、ミニまな板

キッチン-06.jpg

(5)卵焼き器とミニフライパン(お弁当用)

かなり使い込んでて汚いんですが・・・

使い勝手がいいので、気にせず使っています。(^^;;

キッチン-07.jpg

(6)雑巾・布巾

業務用スーパーで売ってる雑巾を、台布巾に使用しています。

キッチン-08.jpg

そして、流し前に普段使いの食器を並べています。

我が家はとても、狭く、食器棚を置くスペースが無いので

苦肉の策で窓枠を利用して棚を大工さんに作ってもらいました。

ほとんど、100均やナチュラルキッチンで購入した安物ばかりですが・・・

安物のお皿って中々、割れないのがいいんです(何故か)

キッチン-00.jpg

おしゃれな収納方法でも何でも無くて

あまり参考にもならないとは思いますが・・・・

狭い・古い・収納場所が無い方は必見です(笑)

今日は、お天気がよさそうなので、溜まっていた洗濯をして、

冬物衣料の整理をしたいと思います・・・・

我が家にはクローゼットが無いのでこれまた、一仕事となりそうですが・・・

line-2.gif

すっかり停滞気味ですが、ランキングに参加しています♪

ポチっと(^ー^* )励みになります   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ    charm_banner_mini1.jpg


購入した布や副資材、ショッピングリストはこちらで紹介していま~す→  

オリジナルのパターン&レシピはこちらから→ 

オリジナルパターンを使用した作品の投稿はこちらから→ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.29 09:52:32
[*DIY・インテリア*] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.