1415859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.07
XML
カテゴリ:*DIY・インテリア*

こんにちわ♪

今日は、めちゃくちゃ、寒いですねぇ~~台風

年末ギリギリになってバタバタしたくないので、ちょっとずつ、

お家の片付けを・・・・と思っているけど

この季節、学校の行事などもいっぱいあって、なかなか

思うように、行きませぬY(>_<、)Y

週末にコストコに行く予定なので、冷蔵庫の中身を整理するついでに、

吹き掃除をしました。。。

久々なのでめちゃくちゃ、汚れてました(^^;;

せっかく綺麗になったので、記念にカメラしちゃいました。

我が家の冷蔵庫は、10年ほど前に買ったシャープの両開き式355Lです。

扉には・・・

冷蔵庫-1.jpg

上から順に

○1番目・・・チューブ式のしょうがや、わさびなどを鮭フレークの空き瓶に入れて

       立てて収納しています。

       その隣にはマーガリンを。

       100均カゴには、ビール類を。

○2番目・・・専用の玉子ケースは外したら、売ってる状態が2つ入ります。

       なので、そのまま使っています。

○3番目・・・きなこ・目薬・蒲焼のたれ・レモン・弁当などに備付のたれなどを入れています。

○4番目・・・ウーロン茶(年中沸かして冷やしています)

○5番目・・・牛乳・めんつゆ・マヨネーズ・ケチャップ

そして、

冷蔵庫-22.5.jpg

棚1段目・・・右からドレッシング類(我が家はそれぞれ好みが違うのでいっぱいあるんです)

        真ん中の白いカゴは、現在空っぽです。

        開封した、粉類などを入れています。

        1番端っこは、冷えピタや、お薬を入れます

棚2段目・・・ダカラ・午後の紅茶ストレート

        ジュース類はあまり買いません。常備しているのはこの2本位

        晩御飯の残りなどをこの横の空いたスペースに入れます。

        今日は、お友達にもらった「スイーティ」の食べかけが入っています(^^;;

棚3段目・・・右から、100均ケースに入った、味噌・梅干・鮭フレークを。

        その隣には、食パン類を入れています。

        左端には、今日は、マカロニサラダを鍋ごと(取っ手の取れるティファール)入れています。

棚4段目・・・チルドルームには

        常備として、弁当用のミートボールとタッパーに入れた「ウィンナー」と「ハム」

        納豆類を入れています。

        基本、肉類はすぐに使うか、大量買いした時は冷凍保存するので、

        料理するまでの間しか入ってません。

そして、野菜室。

冷蔵庫-3.jpg

古い冷蔵庫なので、とても入れにくくあまり、入りません。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

なので、その日その日に買うようにしています。

右から、キャベツ・たまねぎ・大根・ピーマン(ジップロックの袋)

にんじん・もやし・きゅうりなど。

たまねぎなんかは冷蔵庫に入れなくてもいいんだけど、置く場所が無いので

入れています。

冷凍室は、コストコ前なので、ご飯の冷凍位しか入ってないので、省略(^ー^* )フフ♪

コストコから、帰ってきたら、どんな風に入れたのか、紹介したいなぁ~っと。(つづく)

 

それにしても

コストコに行くたびに、大きな冷蔵庫が欲しいなぁ~~っといつも思います。

明日は、

換気扇の掃除をしたいなぁ~っと思っています。

キッチンが片付いていくと、大掃除も随分楽になるような、

半分終わったような気がするのは私だけ?!

line-2.gif

すっかり停滞気味ですが、ランキングに参加しています♪

 

ポチっと(^ー^* )励みになります   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村

 

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ    charm_banner_mini1.jpg


購入した布や副資材、ショッピングリストはこちらで紹介していま~す→  

オリジナルのパターン&レシピはこちらから→ 

オリジナルパターンを使用した作品の投稿はこちらから→ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.07 17:43:36
[*DIY・インテリア*] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.