565170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

感じてわかる!セラピスト・ヨガの解剖学オンライン講座

感じてわかる!セラピスト・ヨガの解剖学オンライン講座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

野見山文宏 公式HP出来ました!

プロフィール

コンタクト

Freepage List

Favorite Blog

卒業式。 なまはげ侍さん

2024年3月のまちライ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん
根っこの今 ikirunekkoさん
山げんき研究所  … 志太郎(山げんき研究所)さん
June 20, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これまで全国いろんなところでワークショップをしてきましたが、それが出来るのも改めて地元のオーガナイザーさんの情熱のおかげだなぁと思うことがありました。

13473895_924167004358289_1749569440_n.jpg

オーガナイザーの方って、過去に僕のWSに参加し「地元でも伝えたい!」と勇気を持って手を挙げて下さる方たちです。これ僕が逆の立場なら相当ドキドキすると思うんです。「参加者が集まってくれるかな?」「初めてだけど大丈夫だろうか?」「のみやまってめんどくさいやつじゃなかろうか?」とか。(実際自分でもめんどくさいやつだと思いますし・・・笑)

さらにワークショップ自体は1日とか2日であっても、準備は早ければ1年以上も前から始まっています。会場の手配や告知、受付管理や当日の準備、そして終了後の諸々まで・・・。目に見えないところで、ほんとに気の長い作業が続きます。それでも、情熱を持ち続けて、僕のことを信頼してくれるオーガナイザーのみなさんのこと、ほんと頭が下がります。

13474167_924166964358293_937136627_n.jpg

昨日までの2日間、下関でヨガ解剖学ワークショップを主催してくれた、野見山佳奈さん。(きっと遠い親戚なんだと思います)2年前に引き続き、2回目の主催でしたが前回がスムース過ぎた反動か、今回はいろんなタイミングや悪条件が重なり、当初思うように参加者が集まらず、すごいプレッシャーだったと思います・・・。

でも、蓋を開けてみたら本当に最善の形でワークが出来て、僕もとても気持いい時間になりました。最後に佳奈さんがオーガナイザーとしてのいろんな気持ちをシェアしてくれたのですが、それがとても嬉しく、涙が出そうになりました。

13473909_924167194358270_387473008_n.jpg

そして改めてこれまでの、さらには現在進行形のオーガナイザーの方にありがたいなぁと思いました。ほんと心から感謝!
さらには遠くからアシスタントに駆けつけてくれた、みゆきさんと、くりちゃんもありがとう!何より暖かく迎えて下さった参加者のみなさん、とても嬉しかったです。外郎食べながら下関のこと想いだしてます。また会える日まで・・・ありがとうございました!

13473989_924167081024948_1719790531_n.jpg




● 公式HP Body curiosity

● セラピスト向け解剖学セミナー/WS スケジュール

● ヨガ向け解剖学セミナー/WS  スケジュール

● izuyoga クラス   スケジュール

● 無料メルマガ登録 のみ友通信





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2016 06:40:22 PM



© Rakuten Group, Inc.