2248693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~べらんでぃずむ~ ベランダ栽培日記

~べらんでぃずむ~ ベランダ栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.28
XML
今日は天気が良かったので、クロスバイクでお散歩&スーパーへの買い出しに出かけました。新型コロナウィルスの影響で運動不足は否めませんよね。できるだけ車を使わずにクロスバイクで出かけるよう心がけてます。

で、そのクロスバイクですが、「荷物をどう運ぶか?」に悩んでいる方も多いかと思いまして、今日はそんな皆さんのために、私が使っている荷台とカバンを紹介します。マジでおススメです♪

ちなみに私はクロスバイクを購入した当初、荷台は付けずにバックパックを背負ってなんとか頑張ってました。おススメはドイターのバックパックですね。トレイルランニングでも兼用してましたが、ドイターはコスパが良いです。ただ、やっぱりバックパックは夏場は背中が蒸れますし、たくさん荷物を運ぶことはできないので、2年も経つと無性に荷台(キャリア)が欲しくなっていました。。


deuter(ドイター) D3207118 レースX 自転車 バッグパック リュック 2019年モデル

で、購入を考えたのがリアキャリアです。クロスバイクやロードバイクの荷台といったらおそらく王道はリアキャリアですよね?私もそう考え、色々と物色してTOPEAK(トピーク)のリアキャリアが一番良さそうだと思い、購入直前までいきました。


TOPEAK Super Tourist DX Tubular Rack CAR06100 トピーク スーパーツーリストDXチューブラーラック [リアキャリア] [MTB] [クロスバイク]

が、ふとネットで見つけたカッコいいフロントキャリアに一目ぼれしまして♪気が付いたらポチっていました(笑)

ポチリから2日後、かなり大きめのダンボールが届きました。



配達員から荷物を受け取り、ちょっと持ち上げてみたところ・・・うおっ!めちゃ軽いぞ!!!

え?何この軽さ??とっても軽いんですけど。。本当にキャリア入ってますか?

早速開封の儀です。



うおーかっちょいいっす!

購入したのはADEPT(アデプト)のフロントキャリア、トラスポーターラックという品です。どうやら自転車用のフロントキャリアとしては大定番みたいですね。手に取ってみて分かったのですが、とても軽くてとても丈夫で、クオリティの高い商品なのだと実感しました。


アデプト トラスポーターラック フロントキャリアー

でね、このキャリアーにピッタリなカッコいい専用バッグがあることも後で知りまして、それも追加で購入しました。同じくADEPT(アデプト)の製品でフォワーダーというバッグです。ネイビーとブラックの2色がありますが、私はネイビーをチョイスしました♪


ADEPT(アデプト) フォワーダー ブラック BAG37600

今回の「荷物をどう運ぶか?」の結論ですが、この「トラスポーターラック」と「フォワーダー」の組み合わせがとても良かったのでおススメしたいと思います。もしクロスバイクやロードバイクでフロントキャリアを探しているのであれば、これを買っておけば間違いないのかと(ご自身の自転車のサイズ等に合えばの話ですが)。個人的には「トラスポーターラック」だけではなくて、是非ともこの「フォワーダー」との組み合わせで使って欲しいです。セットで使うと超絶便利ですので!



※この写真では少しグレーっぽい色ですが、実際のバッグの色はもう少しネイビーに近いかな?後述の自転車と撮った写真の方が現物に近い色と思います。

このフォワーダーは6,000円前後のバッグですが、お値段以上にしっかりしたバッグです。質感も高いので普段使いも問題ありませんね。撥水加工がされており、両サイドには防水仕様のジッパーの小物入れもあります。多少の雨は全然大丈夫ですね♪



それでは私のクロスバイクにセッティングした写真を共有します。ぜひ皆さんの購入の参考になればと思います。ちなみに私のクロスバイクはトレックのFX2です。







かなりの収納力があります。360mlビール6本セット+食材数点は軽々入ります。普段スーパーで購入するものは全てこれに収まりますので、このバッグを買ってからはバックパック不要になりました♪





フォワーダーの下部にはトラスポーターラックに固定できるストラップが付いており、これを使って固定します。工具無しで2つのストラップでカチッとしっかり固定できるので便利ですね。

余談ですが、サドルバッグやドリンクホルダー、自転車用工具あたりはトピークで揃えています。使ってみると分かりますがトピークも良いブランドです。




TOPEAK トピーク サドルバッグ エアロウェッジパック (ストラップ マウント) M




自転車 ケージ パーツ ドリンクホルダー ブラック ボトルケージ topeak(トピーク) モジュラー ケージ II Modula Cage II Bottle Cage ペットボトルにも対応 ボトルホルダー 自転車用 【ボトル・ボトルケージ】【ボトルケージ】 モジュラーゲージ2 botoruke-zi WBC05101

あっという間に秋になりましたね。このロード沿いの曼殊沙華も満開でした♪







TOPEAK トピーク ツール ミニ 20 プロ 自転車用 多機能ツール


【ADEPT】(アデプト)TRUSS PORTER RACK(トラス ポーター ラック) フロントキャリア(自転車)


アデプト フォワーダー フロントバッグ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.28 00:20:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

未分類(以前の日記)

(813)

イイモノショウカイ

(72)

多肉・塊根栽培

(18)

多肉・塊根栽培(アガベ)

(26)

多肉・塊根植物(エケベリア)

(8)

多肉・塊根植物(パキポディウム)

(5)

多肉・塊根栽培(アデニウム)

(11)

多肉・塊根植物(亀甲竜)

(5)

多肉・塊根植物(ハオルチア・オブツーサ)

(2)

サボテン金鯱(キンシャチ)栽培

(5)

ディッキア栽培

(3)

ビカクシダ(コウモリラン)栽培

(6)

モリンガ栽培

(31)

モンステラ栽培

(15)

アボカド栽培

(8)

コーヒーの木の栽培

(5)

ネオレゲリア栽培

(4)

フィカス・ゴムの木栽培

(10)

アロエ鬼切丸(マルロシー)栽培

(3)

ウツボカズラ栽培

(7)

リトープス栽培

(1)

エバーフレッシュ栽培

(3)

ウチワサボテン栽培

(2)

マユハケオモト栽培

(1)

水耕栽培

(25)

水耕栽培(ミニトマト)

(16)

水耕栽培(イチゴ)

(4)

水耕栽培(トウガラシ)

(5)

水耕栽培(オクラ)

(7)

水耕栽培(食用ほうずき)

(1)

水耕栽培(リボベジ/再生野菜)

(5)

水耕栽培(スプラウト)

(4)

水耕栽培(ホウセンカ)

(1)

水耕栽培(アクアポニックス)

(3)

水耕栽培(ベビーリーフ)

(1)

ベランダ菜園

(42)

ベランダ菜園(ミニトマト)

(4)

ベランダ菜園(パプリカ)

(4)

ベランダ菜園(レモン)

(21)

ベランダ菜園(イチゴ)

(5)

ベランダ菜園(ぶどう)

(1)

ベランダ菜園(バジル)

(3)

ベランダ菜園(アスパラガス)

(8)

ベランダ菜園(ホウレンソウ)

(7)

ベランダ菜園(大根)

(4)

ベランダ菜園(パイナップル)

(8)

ベランダ菜園(青じそ)

(1)

ベランダ菜園(みょうが)

(4)

ベランダ菜園(オクラ)

(2)

ベランダ菜園(ズッキーニ)

(2)

ベランダ菜園(マイクロキュウリ)

(4)

ベランダ菜園(にんにく)

(3)

オナモミ栽培

(2)

しいたけ栽培

(6)

ベランダガーデニング

(59)

観葉植物

(2)

ビオトープ

(19)

食虫植物

(6)

シダ植物

(1)

コケ栽培

(2)

エアプランツ

(2)

ベランダの虫たち

(10)

カメ飼育

(15)

アカハライモリ飼育

(5)

ハムスター飼育

(3)

カエル飼育

(3)

ベタ飼育

(2)

釣り

(20)

にじますレシピ

(1)

ランニング

(6)

ラジコン

(2)

カメラ

(1)

ベランダアイテム

(1)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.