320129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽船長のブログ

お気楽船長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

 前回日記に訪問 ・ コメントいただきまして 、

 ありがとうございました  m(_ _)m

 しっかり読ませていただきました 。

 

 「 月天 」 様 と 「 日天 」 様 。

 ほんま 、 鮮やかで艶やかで神々しいお姿ですね きらきら

  こんな神様が 、 もし目の前に現れたらただただ

 見惚れてしもて時間が止まったような感覚になりそうです スマイル

 みなさんはどうですか ~ !

 

 

 ほな 、 今日の日記です 。


 こないだ交通誘導員のバイトの現場で一緒になった

 20代の男の子に  「 船長さんって 、 赤犬に似てますね !

 って言われたんです あっかんべー

 

 「 赤犬 」 っちゅうのは 、 大人気漫画 「 ワンピース 」 に出てくる

 海軍大将の一人ですねん 。

 あとの二人は 「 黄猿 」「 青雉 」 まるで桃太郎の家来

  みたいですよね 大笑い

 

 三人の大将 、 モデルは

 赤犬が菅原文太 、 黄猿が田中邦衛 、 青雉が松田優作

 なんです 。

  三大将2.jpg

  
 

 この 赤犬 っちゅうのがこんな男ですわ 。

  赤犬.jpg

  赤犬2.jpg

         赤犬真似2.jpg

  赤犬3.jpg

          赤犬真似.jpg

 どないですか ?  私 、 似てますか ~ 大笑い

 

 赤犬は 、 「 絶対的正義 」 を旨とし 、 海軍の中でもひときわ

 苛烈 ・ 過激な思想の持ち主で 、 悪は全て根絶させるべき

 であるという 「 徹底した執念 」 を持っており 、 海賊 = 悪 と

 決め付けてるため海賊を見るやその執念で追い込み 、

 「 ワシが逃がさん言うたら絶対逃がさん !! 」 や

 「 ワシに睨まれたら観念して生きることを諦めんかい !!

 と凄んでみせるんです 。

 泣く子も黙る海賊の猛者も 、 赤犬の執念の追撃に恐れを

 なして一目散に逃げるんですわ 。

 


 私 、 この赤犬の 「 悪は根絶させるべし 」 の 「 徹底した執念 」

  は見習いたいと思うてるんですわ 。

 

 ブログの中でも身勝手な行動で他の人に迷惑かけて

 おきながら 、 なに食わぬ顔で好き放題に日記を書いてる

 ヤツがいてますよね 怒ってる

 そんなヤツは 、 徹底した執念で根絶させるべしやと思うてます 。

 

 そこのブロガー !  覚悟せぇやっ !!




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月30日 23時07分52秒


PR

プロフィール

船長88

船長88

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.