003748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

プロフィール

senkae

senkae

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/z1ygm9k/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/zyo01ue/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

ニューストピックス

2007.09.23
XML
カテゴリ:ccinfo
マイクロソフト中国CEO陳永正NBAへ転職
http://www.ccinfo.jp 2007/09/21



  体育の魅力は一人の人間を世界一のソフト会社中国地区CEOをやめさせるほど大きくなった。昨日、マイクロソフトはその中国地区CEOの陳永正の離任を宣告した。同時に、NBA主席のデイビッド スターンは陳永正が離任した後、NBAの中国CEOを担当すると宣告した。


  マイクロソフト中国ですでに4年のCEOを担当していた陳永正は、業界に「マイクロソフト中国CEOはみんな2年以上に続けません」という呪いを破った。マイクロソフトのWindowsOSはパソコンでのプレインストール率は元の10%足らずから40%に高められた。毎年、中米の二国間貿易で億ドルを超える大口注文を獲得している。マイクロソフトが中国での発展は中国市場に入ってから最高の時期にあるので、陳永正の離任はマイクロソフトに大きな損失をもたらさないのである。


  情報では、陳永正の離任の後、マイクロソフト中国研究開発集団出席の張亜勤はCEOを代行し、会社の業務を担当するという。


#####################################################################

TCLグループが赤字から黒字に転換可能
http://www.ccinfo.jp 2007/09/21


  TCLグループ(愛株、市況、情報)(000100):二大主業が大幅に下落し赤字で、その中、カラーテレビの経営者-TCLマルチメディアの純欠損額が2.2億香港ドルで、去年同時期の赤字額の16億香港ドルより86%減少した。携帯電話の経営者-TCL通信が利益を続け、純利潤209万香港ドルになる、一方去年同時期の赤字額は7000万香港ドルである。TCLグループは2007年赤字から黒字に転換することが可能で、2007年TCLグループが純利潤を2.69億元に、一株当たりの収益が0.104元になると予測される。下半期販売の最盛期で、カラーテレビが赤字から黒字に転換する、純利潤が1.57億香港ドルになる、携帯電話業務の利益が続きに上昇し、一年中の純利潤が1.3億香港ドルになる。水曜日は強気に上げ、弱気に引き付ける。


#####################################################################

中国人寿前8ヶ月保険掛金収入1433億元
http://www.ccinfo.jp 2007/09/20



  今日、中国人寿が発表した公告では、会社は今年の1月1日から8月31日まで、監査を経ていない累計元保険掛金の収入は約1433億元であるという。会社は2007年1月1日から中国財政部が新しく公布した中国公認の「企業会計準則」を実行し始めた。この会計準則では保険契約は保険者と保険契約者との保険権利と義務関係の契約書であり、被保険者の保険リスクを引き受ける協議であると規定されている。会社の大部分の保険製品は保険契約に属し、保険掛金の収入と確認されている。



More:http://www.ccinfo.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.23 23:19:31
コメント(0) | コメントを書く
[ccinfo] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.