069383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑の選挙サポートセンター   ~選挙に出ようよ~

緑の選挙サポートセンター   ~選挙に出ようよ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

タヌキ1947

タヌキ1947

カレンダー

お気に入りブログ

緑の選挙サポートセ… タヌキ1947さん

コメント新着

ゆきぼー@ Re:ずいぶん久しぶりです。(06/30) 社民党の党官僚の硬直を教えてください。
みつる@ Re:18年ぶりの再会(再び続き)(05/06) 高松市でお会いして以来、ご無沙汰してい…
タヌキ1947@ 動画があります 動画で我慢してくださいね(-_-;) とても…
タヌキ1947@ Re:今日カーは見たのですが(08/26) ryuayuさん >8:00ぐらいにカーは見たの…
ryuayu@ 今日カーは見たのですが 8:00ぐらいにカーは見たのですがご本人は…

ニューストピックス

2009年08月30日
XML
カテゴリ:横浜市長選
港北区は9時現在曇りです。午後は雨になりそうとのことですが、投票率はどうなるでしょうか。僕は期日前投票を済ませました。チラシ配りをしていても、受け取らずあれっと思うとそっと小声で「入れてきたよ。大丈夫だよ」なんて囁いていきます。そんな人が結構いました。因みに「きじつぜんとうひょう」と読むのが正しいそうで、お役所ってなんだかなぁと、いつもながら思います。
さて長かった選挙期間もようやく終わりです。去年から待たされましたからね。特に解散後、いきなり中田が逃亡し、林さんが市長選に名乗りを上げと、まるでジェットコースターでした。それにしても林さんにはびっくりさせられます。なんだか、脱皮されたように、いきなり政治家になられました。環境が人を作るというのは全くその通りなんだなと、つくづく思います。ぜひ彼女には市長になって貰って、市役所・区役所の風土を変えて欲しいものです。林さんならできると改めて思いました。彼女はいまでこそセレブとみられていますが、彼女自身が言っているように、社長業はここ10年余りで、その前は車のセールスの現場で、トップセールスとして苦労してきた22年があるのです。母子で苦労してきた子供時代からの話を聞くと、こみあげてくるものがあります。同時代を生きてきた僕らにとって、林さんの苦労話は身につまされるものがあります。だからでしょうか、あまりそういう話はしたくないとは、いかにも林さんらしい言い方だなと思いました。
今日は夕方から事務所に行って、皆さんと喜びを分かち合いたいと思います。
情勢は全くわかりません。圧倒的に勝ったような気もしますし、接戦で勝ったような気もしますが、負けるようなことはないだろうと思っています。ボランティアの人の中には、これで負けたら横浜市から引っ越すと言っておられる方もいらっしゃいます。でも本当に選挙は何があるか分からないので、心配ではあります。特に中西陣営には自民党が付いていますから、何をやっていたか知れたもんではありませんからね。
植草さんのブログには、獄中からとみられるメッセージがアップされていました。お元気のとのことでちょっと安心しました。いいニュースをお届けできればと思います。あとひと月余り、出てこられるのをお待ちしています。パーティを開きましょうよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月30日 09時31分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[横浜市長選] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.