062192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ日和。

気まぐれ日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

千面鏡

千面鏡

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

2007/04/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は13日の金曜日ですね。別にキリスト教徒じゃないから、特に「不吉!」という訳でもありませんが。今週の月曜から気になってました。なぜか。

昼休みに、隣のクラスから、優悦理がI嶺さんの所にチケットを買いに来ました。
やたら恥ずかしがって私の後ろにぴったり隠れて、チケットを買う優悦理。
そんな恥ずかしがらなくてもw
まぁ、ただでさえI嶺さんは大和撫子オーラが髪の毛の先から放出されてる感じだから、ほぼ初対面にとっては、たじたじなんだろうな(何)

5、6時間目は課題研究のテーマ設定だったんですけど、個人ごとにサッと面談するだけだったので、ほとんどザワザワの落書きタイムでした。
最初はKちゃんとかと、喋ってたんですけど、うちのクラスのIちゃんの提案で落書き大会が…!
というか、Kちゃん良い子ですね。やる時はやる子ですね。
あと、Iちゃんが、私の書いたウサギやキノコをやたら気に入ってくれて嬉しかったです。
キノコが歯を輝かせながら「生きてる×4 きーのこは生きてるんだよ」と、歌ってるイラストがツボだったらしいです。
そんなこんなしているとエコちゃんや、はめるんも参入してきて、今度は米子ネタで凄まじく話題が展開しました。米子はエコちゃんが考えたお年寄りギャグキャラ(の筈)だったんですが、シリアスな米子とか、劇場版米子のキャッチコピーとか、映画化するならキャスティングは誰、とか膨らむ世界観。
なんか、皆、役者さんとか芸能人とかいろいろ知ってて吃驚でした。知らない人の名前がたびたび飛び出して、顔がイメージ出来ませんでした。

図書委員は一人寂しく、ボランティアの出番を待ってました。エコちゃんは部活の方だったので。
入るタイミングが飲み込めないず、廊下で挙動不審してましたw
すると、出てきたはめるんが気付いてくれて、席まで連れて行ってくれましたよ。ありがたや。
今年の広報部は新メンバーが、3年生に1人、2年生に2人、1年生が1人いました。
ちなみに1年生は男子生徒。今まで、広報部は全員女だったので白一点(?)が誕生しました。吹奏楽部に入部するようです。おなじみのメンバーの言動にたじたじしてましたが、意外といろいろ言う子でした。
ボランティアは私(とエコちゃん?)以外にも、2年生にあと1人いるようです。良かった。
あと、演劇部の後輩Rとやっとメールアドレスを交換できました。教えたアドレスで送れなかったらしいので、「毒電波に妨害されてる!」とか言ってたんですけど、結局アドレスが間違ってるだけでした(笑)
後輩Rが抱きついてきたりでセクハラされました(爆)でも可愛いから別に良い(にやり)

今日は「かみちゃまかりん」第二話放映ですよ。
先週に第一話もちゃんと見ました。
アニメのサイトが妙に子供向けなのが何かなぁ…w
「かみちゃまかりん」は、あの有名なコゲどんぼの作品なんですけど、それがアニメ化したんです。「なかよし」買ってた頃に、途中まで見てました。コミックス集めようか迷ったんですけど、なぜ他のより装丁が豪華で、当時の私にとっては値段が高かったので、やめておいたという代物。
まずOP(オープニング)がアリプロというのに吃驚でしたが。なんか豪華だな。でもOP映像の最初の方が、真面目に変なポーズしてるようにしか見えなくて笑いそうになったw
ギャグシーンが妙に原作に忠実で笑えました。でも、キリオの手書きの地図はもっと強調して欲しかった(笑)
さらに、妙にデフォルメキャラが原作そのまんま。まさかコゲどんぼ本人が書いてるんじゃ…!w
本編のシリアスシーンは結構顔が崩れてましたがw なんか背景の空が雑な気がしたw
早くも玩具屋の陰謀を感じる展開。変身の効果音とか、変身シーンがワザとらしく玩具くさい(笑)原作で、変身は1コマで終わってた気がしますし。
あと、声なんですけど、かりんちゃんの声が中原麻衣なんですね。ひぐらしのレナの声ですよ。「嘘だッ!」が聞こえてきそうです。さすがに第二話は慣れましたが。というか、レナのキャラソンの視聴でも思いましたが、彼女、歌上手いですね。
和音くんが湖太郎の声!ぴたテンとの類似を感じた…!















忘れちゃいけないことがある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/14 01:44:34 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

Frostbite 凍傷さん
創られた希望 ツカサ2005さん
跡地 Duca Salinaさん

Comments

ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
千面鏡@ Re[1]:動じ過ぎた もう疲れた そっちもか。ナカーマ。 ドビュッシーとラベ…
芋っ子@ Re:動じ過ぎた もう疲れた おはよー。本当、このブログ誰も書きこみ…
千面鏡@ Re[1]:水面が揺らぐ風の輪が拡がる なんかテンション高いなぁー。うん。 飲…
芋っ子@ Re:水面が揺らぐ風の輪が拡がる おはよー(^^)* キャンパスライフ(*^_^*)…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.