3676675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月02日
XML
カテゴリ:自分たちの会社
 あなたは 爆弾を抱えていたら どうしますか?
何とか 自分のところから 無くしたいと思いませんか?
例えば すばやく 次の人のところに渡すとか ・・・ ね!

 これは 実際の会社生活でも同じではないでしょうか?
気が重くって 後回しにしているうちに 納期に遅れてしまいます。
部署をまたがってでもいようものなら 誰のところで止まっていたんだ!!って
なるに決まっています。

 そう考えると気の重い電話なんて さっさと済ませようって思いませんか?
出張のレポートだって ついでに片付けてしまいましょうよ。
放っておいて 大きなトラブルになる前にやっつけた方が きっといいんです。

ランキングに挑戦中です
人気blogランキングへ


 さて 当社の気が気でなかったはずの人達 も どうやら 腕の中の爆弾の残り時間に気付いたようです。

 説明会を目の前にして 自分たちの 説明資料作りが始まりました。
人が作った資料じゃ やりにくいって気付いたんですね。
それとともに どうやって自分の会社を分かってもらおうか と話し合います。

 若いんですね。
気がついたら そのスピードの速いこと 
説明の練習に ずいぶんつき合わされましたが それもうれしい思い。
どうやら 爆発前に 何とかなりそうですね。

でも ひとつ欲を言えば スタートするまでの時間を何とかしましょうよ。
今年のスローガン三つのSのスピードは 取り掛までの時間のことですからね。

 ともかく やり始めたら こんなに速いんですから 
もっと“”早く“”スタートしたら どんなことが起こるんでしょうね?
楽しみじゃありませんか? ・ ・ ・ ね!

 おっと 忘れちゃいけませんね。
資料作りに没頭し始めたメンバーの仕事を 声を掛けて変わってやっていた
メンバーがいたことを!

こんな姿が見られる会社になってきました。

クリックして
モチベーションアップにご協力を!
 

tsp550





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月03日 12時40分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[自分たちの会社] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.