3676601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月09日
XML
カテゴリ:自分たちの会社
 
景気が回復してきたんですね。
最近発表されたデーターでは この地区の求人倍率は1.6にもなっています。
皆さんのところではいかがでしょうか?
 
 設備投資が活発になって 当社も 生産に追われるようになって来ました。
遅れを取り戻すのに 皆で残業してくれています。
こういうとき “理念なんかじゃ 楽にならない”って言われたら どう答えたらいいんでしょうか?

 今のところ 社員の皆さんが頑張って支えてくれています。

ランキングに挑戦中です
人気blogランキングへ


 それでも こんな力ずくの状態からは 早く脱却しなくてはなりません。
かといって 今までお世話になってきたお客様の要望には 出来る限り
こたえて行かなくてはなりません。
その要望が発注量なのですから 力をつけなければならないって
事になります。
以前 会社の人の勤勉さ について書きましたが その部分にだけ頼っていたんじゃまずいですよ。

 よく考えてみると 困ってはいるのですが これはチャンスかも!
こんなことでもない限り “スマートな仕事のやり方“を 考えるっていう
必要はないかもしれませんね。
なんとしても・・・って思えるのは こういうときでしょう。

この2ヶ月間 図面が出てから 手配までの時間にこだわってきました。
以前 3~4日 長いときには 2週間もかかっていたことが分かったのです。
問題が分った今 「図面の観える化」、2度手間をしていた分類の「一回化」
などなどで停滞なく しかも楽に出来るように出来ています。
(次の機械からは 部品の遅れによるストレスはなくなるかもしれない
 ところまで来ています。)
考えてみれば これも “困ったこと”による成果ですね。

 こういう良い事を 伝える努力が不足していたんだよなぁ。
私が反省するのは このポイントですね。
間違っても “仕事が多すぎる” なんて方向になっては
いけないんですから・・・

クリックして
モチベーションアップにご協力を!
 

tsp550





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月09日 22時57分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分たちの会社] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.