3675320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  
 今日は 東京で 当社の会社説明会でした。
当社が リクルーター中心にしてから 初めての 会社説明会です。
更に私にとっては 学生時代を通じて 初めてのイベントでした。

 自分の人生を大きく左右する”就職というイベント“
学生さんの 真剣な表情を感じます。
特にかずさんのブログにあるように 働くことの意味、何をしたいか?
考えていらっしゃるようですね。

 こちらの リクルーターも 何とか会社を理解してもらいたい、自分の経験を
参考にして欲しいとの思いが ここまで届いてきました。

ランキングに挑戦中です
人気blogランキングへ


 私ですか? そりゃ 当然真剣でしたよ。
会社を どういう戦略で運営してゆくのか?大げさに言ったら 自分の経営観を
伝えるんですから うまく伝えられるだろうか? 伝わっただろうか?
そして 理解していただけただろうか? ・・・ ってね。

 学生さんが 明瞭な言葉で 自己紹介をするのと比べると 自分自身はかなり
早口になってしまいました。
スタートこそ “ゆっくり“ と意識していたんですがね。

 その中で 私が 今回 リクルーター中心の採用活動に変えてきた意味、
会社のビデオを作った背景などを 話させていただきました。

RIMG0010.jpg

 私は この活動の大きな目的のひとつとして “考え方を伝達できる伝道師“
の育成を考えています。

 リクルーターに選んだ人は きっと十年後以降には 中堅から中心になって
欲しい人達ですからね。
彼らと 考え方をあわせるのですが 基本的には 伝道師の育成。
OJTまがいの研修の位置づけ というところです。

 学生さんに対しては 思いを伝えてくれていました。
ザビエルが 子供(失礼かな?)を教えるように 何でも聞いてやろうという
人に対しては 立派な伝道師になっています。

 さて いろいろな経験をして その世界の中に安住しかかっている大人
相手に 私の”口“として活躍して行けるのか?
楽しみにしていますよ! あなた達は 伝道師ですからね。

 明日は 誰に思いを伝えてくれるのでしょうか? ね!

クリックして
モチベーションアップにご協力を!
 

tsp550





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月17日 23時50分17秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.