3675892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨日は 当社の会社訪問会でした。
4日目の昨日は 5人の学生さんたちが来てくれました。

 リクルーターが 会社の中を案内した後 質問を聞いたりするのですが、
カチカチに緊張した方も 途中で笑顔をみせたりと 短い時間の中で いろいろな
表情を見せてくれます。

 私は この採用活動を リクルーターの研修と位置づけていますが 彼らも
次第に 自分の会社に自信を持ち始めたようです。
次第に余裕が生まれて 厳しい質問にも何とか答えられるようになって
合同会社説明会のときとは 別人ですね。

 学生さんについて 意見を交わす彼らが とてもフレッシュに見えます。
初めての体験に戸惑いながら 物にしてゆく。 その様子が 良く分かります。
とにかく緊張してのスタートで 学生さんより緊張していたのですが・・・
仲間で進めて行くやり方も 初めてですから わくわくしちゃう?
こういう機会を作ることが出来て 本当に良かったと感じますよ。

ランキングに挑戦中です
人気blogランキングへ


 3日には 待望の新入社員がやってきます。
こちらは 本当にフレッシュですからね。
しっかり受け入れてゆきたいですね。

 今でも まだまだ 40歳に満たないくらいの気持ちです。(精神年齢??)
それが 学生さんや リクルーターの皆さん そして 新入社員と話すことで
もっと アクティブになってゆく様に感じています。
ちょっと おじさんの発言となることもありますが 
そりゃ 仕方ないですよね。

 その おじさん風?を吹かせるのが また楽しかったりします。
とてもリラックスしていますからね。

 さて 月曜日 楽しみだなぁ・・・

クリックして
モチベーションアップにご協力を!
 

tsp550





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月01日 22時16分37秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.