3672754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 プレジデントの12月17日号に破綻した山一證券の元社員を取り上げた
記事が掲載されています。
急に自主廃業となったとき 彼らを勇気付けたものがあったのですね。
ほろりと来ちゃうものもありますよ。

 当時五反田支店長だった臼田さん
肩書きのなくなった名刺にも割りきりがあったといいます。
死ぬときには 人間のバランスシートはつじつまが合う だから
そのときそのときを懸命に生きようとしたと言うのですが・・・

 おおきな“励まし”を受けていたのです。

 破綻のとき 妻子に向かって 家を守るのはお父さんの仕事だから
心配しなくていいと語りかけたと言います。
過敏になっていた小学生の娘2人を気遣っての語りかけだったのですが
逆に 娘さんたちからおきな“励まし”の手紙を受け取ります

 お父さん、お母さんへ
 元気出して!
 友紀・麻梨子もがんばる!
 力を合わせて頑張ろう!
 ゆき&まり子より


 この手紙を肌身離さず持っていると言う臼田さん
むちゃくちゃ救われたのでしょうね。


banner_04.jpg 応援のクリックお願いします。
ランキングとモチベーションが上がります
 


 相前後して よく行くブログ “Mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる”
大きな励ましを受けた方のコメントが載っていました。

 ご家族 それもお子さんに会うことができることを「当たり前」と考えていた
Gonsukeさん
単身赴任が始まって当たり前ではなくなり 「当たり前」であることが
いかに貴重か書かれています。

 そこにコメントしたのが これもよく行くブログ
単身赴任ミドルのブログ foggy“のYHさん
家族ってあったかいですね・・・とってもありがたい。

家族と離れて、初めて家族の大切さが分かるんですよね。

以前、東京での仕事が面白くなく、深夜に「会社を辞めたい」という携帯メールを
家内に出しました。
すると、夜中なのに子どもたち全員を起こし、携帯電話で「お父さんがんばって!」
という大エールをもらいました。
うれしくて目頭が熱くなりました。

家族にはいつも感謝。
この気持ちは忘れてはいけないし、忘れないと思います。

頑張れ単身赴任!


 私はおかげさまで単身赴任は経験していません。
トヨタをやめてことらに来るとき 3女は高校受験。
単身で来ることを決意したのですが 
その3女が 一人にしておけない と言ったとのだか・・・・
家族は 上の娘二人を豊田に残してこちらに来てくれました。
3女も こちらで受験すると言うハンディを乗り越えてくたのです。

ありがとう! 家族に感謝ですね。


感謝からスタートしよう 
banner_04.jpg 

マイナビ
‘09年 当社毎ナビページへ

TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月27日 14時14分52秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.