3676405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 市内の経営者が集まって勉強会をしていますが 昨日は今年最後の勉強会
終わってから忘年会を計画していました。

 それが ・・・ 勉強??もそこそこに忘年会に突入です。
昨年は 市内の造り酒屋で新酒を飲みながら・・・・だったのですが
今年はどうやら忙しいみたい。
彼が参加しないとな~んとなく・・・ではありますが つまんないんだよな

 ところが今年は市内のスーパーの社長が講師の当番??
魚の講義をするために 現物が投入されました。
って言うのは冗談ですが 朝早く築地市場で自信の魚を競り落として来ました
まさにまさにお大尽な忘年会となり 寂しさもどこへやら・・・
こんなときに参加しなかったなんて このブログ読んだらべそをかいて欲しいなぁ

  K社長は年末となると 天然ぶりに命を懸けていますからね
このブリを見てくださいな

ぶりをさばいて.JPG

 お店を貸切にして この魚をさばいてもらって 刺身やしゃぶしゃぶで頂きます。
油の乗り具合はぶりに命をかけているだけあって最高ですよ。
一口ごとに 来なかったメンバーは損をしたなぁって感じますよ


banner_04.jpg 応援のクリックお願いします。
ランキングとモチベーションが上がります
 


 今年は大きなブリが取れていないのだとか・・・
今回買ってきたのは巻網で取った魚なのだそうですが 本当は定置網のほうが
質が高いのだそうです。
その場で“生き締め”できますからね。
ところが 魚は富山湾周辺から東北のほうにいってしまって 巻網のものしか
ないのだそうです
しかも大晦日から新年にかけて価格が上がるため 出荷も手控えている・・・
そんななかでのこのブリには価値があるんだそうですよ。

 こうしてうんちくを聞きながら頂くとよりおいしく感じますから不思議。
お酒はもちろん信濃鶴・・・地域の酒ですね。
ずいぶん皆で意見してですが・・・ 今年は“絞りたて”を商品化してくれました

絞りたて.JPG

 これがちょっと残っている炭酸のせいでまた結構。
味に関しては 今年ご縁ができた仙台の酒屋 川嶋さんに聞いたほうが納得できるかも・・

 まだまだうんちくは続きます。
もう一点の魚は さわら!

さわらもこのサイズ.JPG

 この大きさでしかも刺身にできるさわらは この地域ではめったにお目にかかれません。
(ちょっと惨めな状態になってしまっていますが・・)
ブリには負けますが こちらの油の乗りも絶品です。
さらに欠席したメンバーがかわいそうになってきましたよ。

 どうです!
タラバガニのうんちくを語るK社長
なんと言っても せりに参加するため寝ていないんですからね。
力の入れ方が半端じゃありません。

タラバのうんちく.JPG

 こうして出所の明確で うんちくを語りたくなる食材に囲まれて
瞬く間に夜中になっていましたよ。

 おっと 牛の名前が分かっている牛肉もあったんだ!
A-5という等級は最高級。
こんなのを忘れちゃうくらいですからね。
どうして参加しないなんてことができたのか????
このくらい言っておきゃ 反省するかな??


 う~ん ごちそう様でした!
 
 食べ過ぎちゃって 体には良くないかも・・・
でも 年に一回あるかないかのことですからね。
それにしても こんな日にこないなんてねぇ・・・


たまには良いよね! 
banner_04.jpg 

マイナビ
‘09年 当社毎ナビページへ

TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月28日 10時41分05秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.