3676967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
採用活動も 今月から実際に学生さんとお会いする段階に入ります。
手始めは 11日 12日に予定されているマイナビの就職エキスポ
東京ビックサイトを会場にする 理系学生向けのイベントです。

 リクルーターメンバーもその準備が忙しくなってきました。
会場で行うプレゼンテーション用のスライドも完成し 今は練習に余念がないところ
ワクワクどきどきって言うところでしょうか・・・

 彼らのネット上の会話を覗いてみると・・・・
その緊張振りがうかがえますよ

人はいるけど、自分たちのブースに来てくれるのか?
うまく話せるか?

こんな不安はありますが、09は初参戦になるので、
良くも悪くも、比較の対象が無いので、
「以前よりさらに・・・」のような気負いが無い事を
よい方向に考えられればいいかな、と思っています。

がんばれー!って言いたくなりますよ。


banner_04.jpg 応援のクリックお願いします。
ランキングとモチベーションが上がります
 


 そんななか 今まで採用活動に携わったメンバーを含めて リクルーターが
ブログを書き始めました

自分たちの仕事を社内 社外にオープンにしていこうというわけです。

リクルーターブログ.jpg

 特に 自分の上司を含めて 社員に対して活動をオープンにできますからね。
感じたことや気付いたことを伝えてくれたら嬉しいなって思っていますよ。

 もともとSNSは使っていたのですから
やるって決まってからは比較的スムーズ
まだ 楽しんでる・・ という言葉は聞けていないのですが・・・
ランキングにも登録していますからね。
そのうち楽しくなって きっと活発になるって期待しているのです。

******* ******* ********* 

 今年は 暖かな冬になって 今日散歩に行ったら
オオイヌノフグリが満開に近い状態。

 NHKで “京都で日本タンポポが咲いている”ってニュースになっていましたが
それより寒い場所で しかもまったくの春の花が咲いているのですから・・
“まさに温暖化!!” っていう状態です。

まだ1月だよ??.JPG

 採用の“暑い”季節到来にあわせてくれたのでしょうか?

 おっと リクルーターの練習が始まったようです。
私も 理系エキスポ 参加しますよ。


春の話題に ポチっと! 
banner_04.jpg 

マイナビ
‘09年 当社毎ナビページへ

TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月10日 06時41分49秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.