3678315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 喜田寛先生の研修2日目
昨日の22名に続いて 今日も21名が受講しました。

講義前には・・.JPG

 明日になったら・・・・
明日また21人が研修を受けます。
その間 会社の中の人数は80人です。

・・・ということはもう半分が同じ時間を体験したことになるんです。
これが少数派だと 今までと挨拶の仕方を変えるのは
分かっていても抵抗が有るかも・・・

 でも明日になれば半分。
すでに受講したことがある管理職を考えたらメジャーです。
メジャーな動きとして 咲顔や挨拶を交わせたなら・・・
意識が変わることは十分期待できますよ。


banner_04.jpg ポチッ!っと応援 お願いします。
ランキングとモチベーションが上がります



 研修の途中で喜田先生がおっしゃったことに思わず納得!
人間は念いを持てばすべて実現するというのですが・・・

 その先生の行動の一端に触れることが出来ましたよ。

 先生の目的はいい講義をすること
そのためにご自分で明日の予定を決めているとおっしゃいます。

講義風景.JPG

 「明日は5時におきて40分間歩きます。 帰ってきたらシャワーを浴びて
7時には朝食にします。」 
「朝食はりんご一個か二個 9時に最高の状態にするための量です」
「その後準備をして 8時にはホテルを出ます」
「8時10分ごろ研修所について それから研修生一人ひとりを
私が迎えるんです。」
「迎えた瞬間に言葉を交わして 私のペースに巻き込むんです」

 ・・・・とこんな具合。
きちんと計画をしてその通りに実行する
これなんですね! 先生が先生たるゆえんは・・・・

 「こうなったらいいなぁ」・・・ではなくて 「こうする」
さらにそのためにはどうするか? ・・・ですよ

 う~ん 勉強になります。


こうする!と言い切ろう 
banner_04.jpg 

マイナビ
‘09年 当社毎ナビページへ

TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月16日 00時13分48秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.